AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.2936 [ベストのとき] 100人の1歩より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯あ...

2017年03月21日 | 
人はつい、ベストのときの自分の能力を

「これが本当の自分だ」と思いがちである。



もちろん、

優れた自分を考えるのが気持ちがいいからだ。


これはいい。


しかし、ベストのときと比較して、

そこまで達しない自分、劣る自分にいら立ったりするのはやめようではないか。



ある時期、たまたま10できたのに、

いま、7か6しかできなかったとしてもいいではないか。


とにかく、いつまでもピーク時の自分にこだわって、

今の自分を責めるのはやめよう。



〜〜〜

出典

[「ゆっくり力」ですべてがうまくいく]

斎藤 茂太 著

新講社 より


・・・━━━☆・
今日の1歩
・・・━━━☆・

ベストを尽くしベストを目指すことは良いことですが

ベストが出ないとき

こんなはずじゃないと自分を責めたり、無理したりしないようにしましょうね(^^)



ーーー

最後までお読みいただきありがとうございます

みなさまと一緒に学ばせていただいております


このメルマガを

「友達に教えたい!」という方

100人の1歩
登録はこちら
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41



また、ブログ・メルマガなどに載せたい内容がありましたらご自由にどうぞ!

※但し、下記の文章を必ず明記してください

ーーー
メルマガ「100人の1歩」より
登録はこちらから
 ↓
http://rush1000.com/form_if.cgi?id=1po&u=388585780e2b4d41
ーーー

発行責任者
「100人の1歩」 ゆう

お問い合わせ・ご意見・ご感想等 返信メールアドレス
yuu@100-1po.com

ーーー
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.3270 モチベーションの他... | トップ | 人生というものは旅である ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL