AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3305 それさえ克服できれば 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´...

2017年04月25日 | 
vol.3305 それさえ克服できれば

「これまでほとんど勉強したことがなく、何から始めていいのかわかりません」という悩みに対して、オリエンタルラジオ“中田敦彦”さんの言葉をご紹介させて頂きます。


_______


「今まで勉強してこなかったけどがんばろう」と思っている気持ちはすごくいいね。


オレも「自分はモテないし暗くて人見知りだからダメだ」って思っていた反動で、お笑い番組を見て話がうまくなるように勉強したのを思い出したよ。


「苦手だと思っているけどなんとかしたい!」って思ったときに、実はすごいパワーを発揮することってあるよね。


だから、キミはもしかしたらこれから先ものすごく勉強が得意になっちゃうかもよ。


ただ、そこで何から勉強していいのかわからないということだね。


実はテストに正解はあっても、勉強の仕方に正解はないんだ。


もっと言えば、正解は人によって違うと言ったほうがいいかもしれないね。


勉強というのは、自分に合った勉強方法を探すところから始まるんだと思う。


勉強も家電やパソコンと同じだよ。


いじってみてわからなかったら説明書を読め、ということ。


とりあえず、なんでもいいから始めてみるのが大事なんだ。


_______


大合格

中田 敦彦 著

KADOKAWA

_______


“大富豪の仕事術”という本で、著者のマイケル・マスターソンさんはこう言います。


「生き方は行動を変える。


だが行動が生き方を変えることのほうがはるかに多い。


言い方を変えよう。


金持ちになるには、どれだけポジティブな人間か、あるいはネガティブな人間かではなく、具体的な行動をとることができるか、できないかによって決まる」


結果を出す人は、必ず行動しているという事実。


結果を出さない人は、あれこれ考えているだけで何も行動していないという事実。


ダイエット?


運動するか食事に気を付けるかすればいいんです、今すぐ!


勉強したい?


今すぐ始めてください!


小説を書きたい?


書き始めてください!


行動し続けていくと、改善点や反省点が見えてきて、より精度が上がっていきます。


結果、行動しないであれこれ考えて結局やらずにズルズル時間が経ってしまう人と、


スグに行動をし始めて、やりながら学んでいく人では、大きな差が開きます。


きっと、その行動の差が経験の差になり、結果を出す人と出さない人の違いになっていくのでしょうね♪


巷には成功法則や成功本が溢れていますが、逆に、成功しない人の共通点というのをご存知でしょうか?


アメリカのインターネット業界で、天才マーケッターと呼ばれた“コリー・ルードル”さんは言います。


「ほとんどの人が成功しないのには、共通する1つの重大要素がある。


人の能力にはそれほど大きな差はなく、それさえ克服できればほとんどの人が成功できる」


それとは何か?


それは・・・、


【Procrastination = グズグズすること】


成功しない人の共通点は、たったこれだけだというのです。


まず、今日から始めよう♪


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「困った」の次には何かいい... | トップ | vol.2970 [意味] 100人の1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL