AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3379 道端のウンコ 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(*´︶`*)╯♡...

2017年07月08日 | 
「道端のウンコ」のお話です。※朝からスミマセン(笑)汚い話じゃないですよ!


_______


一人さんがしてくれるお話に、「道端のウンコ」の話があります。


「なぜか道端で見つけたウンコばかりに気を取られる人がいるの。


ウンコの色がどうの、ウンコの形がどうのって、ああだこうだ言うけど、ウンコはどうでもいいの。


道端には、きれいなお花も咲いているの。


それなのに、なぜかウンコのことばかり見ているの。


あそこにウンコが、ここにもウンコが、って言ってるよりも、あそこにきれいな花が、ここにもきれいな花が、って言っているほうが、幸せになるんだよ。


道端のきれいなお花を見て、幸せだなあ〜を連発すると、本当に幸せになるんだよ」


こんなイヤなことが、あんなイヤなことが、って文句ばかり言うよりも、こんないいことが、あんないいことが、って楽しいことを考えるほうが、楽しいですよね。


楽しいことを考えると、楽しい波動が出る。


自分で自分の機嫌をとって、自分自身が楽しく幸せであれば、その楽しさに共鳴して、楽しい仲間は自然に集まってくるんです。


_______


斎藤一人 大開運 人生を楽しむ仕組み

斎藤一人 著

千葉純一 著

Gakken

http://dokusume.com/modules/store/

_______


キレイなお花が咲いているのに、ウンコばかりを探して歩くのはもったいないですね。


右を見て歩いたら、左は見えなくなるものです。


下を見て歩いたら、上は見えなくなります。


そして、人生は自分が見ている方に進んでいくのです。


ウンコばかり見ていたら、ウンコをよく見つけるようになってしまいます。


キレイなお花、キレイな言葉、キレイな心、そういうモノを見ていくと、そういうモノをよく見つけるようになります。


欲しい車や、自分が乗っている車はよく気付くものですが、自分がその車に乗る前(興味を持つ前)は、すれ違っても目につかないのです。


もちろん、何か良いヒントがあるんじゃないかと「魂が震える話」を毎日読んでいただいている皆様は、すでにその方向に向かっているということです。


おそらくこのメルマガ以外にも、本を読んだり勉強会に行ったり色んな人のアドバイスにアンテナを張っているので、間違いなく成長していくでしょう。


そうやって、ウンコじゃなく「キレイなもの」を見る習慣があると、キレイなものに囲まれて過ごしていることに気付きます。


そう、幸せに気付くのです。


最後に瀬戸内寂聴さんの言葉をご紹介して終わります。


「幸福になるためには、人から愛されるのがいちばんの近道です。


そのためにはまず、自分が自分を愛さないといけません。


よくがんばっているなと、自分をほめる。


そして自分が幸せな気分になるのです。


自分が自分を愛して幸せになったら、そのあなたを見て、必ず人が近づいてきます。


するとその人も幸せになったり、自分ももっと幸せになる。


幸せとは循環なのです」


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


ブログにも記事をアップしてあります。

「魂が震える話」ブログ

http://ameblo.jp/and-kei/



このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運とツキを招き寄せる法則は... | トップ | vol.3044 [心の渇きを満たす... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL