AI (ええ愛・Atelier Ichien)

ここは、『AI(ええ愛)』のある人たちの自由な空間です。一つ一つの記事に『AI(ええ愛)』が込もっているものばかりです。

vol.3313 運は努力に対するご褒美 魂が震える話より 写真はMさんからいただいたプレゼントです╰(...

2017年05月03日 | 
vol.3313 運は努力に対するご褒美
「3つの運」のお話です。


_______


私は、若い頃、メンターに「3つの運を持ちなさい」と教えられました。


「3つの運」とは?


(1) 上から引っ張り上げてもらう運


(2) 横から支えてもらう運


(3) 下から持ち上げられる運


自信がある人は、自分の力を頼りにします。


だから、ひとりよがりになりがちです。


何かしてもらわなくても、一人でやり遂げられると思っています。


それはけっして悪いことではありません。


けれども安定的に成功しようと思ったら、一人ではダメなのです。


助けてもらうことで、あなたが本来持っている運(力)が何倍にも大きく育っていきます。


それには、3つの運を上げることです。


年上に可愛がられ、仲間に応援され、下の人たちが、あなたのためだったらと駆けつけてくれる・・・そんな人間になることです。


運のいい人にもいろいろいますが、たいていは、この3つのうちの、どれか一つしか恵まれていません。


でも、他の二つとのバランスも大事なのです。


たとえば、目上から可愛がられる人は、仲間からは浮いてしまっているということはありがちです。それでは寂しいですね。


だから、3つの運をいつも意識しておきましょう。


目上だけ見ていてもダメだし、仲間や下の人たちだけでもダメです。


3つの運がそろって初めて、あなたは幸せに成功することができます。


_______


20代にしておきたい17のこと

本田 健 著

大和書房


_______


作家の志茂田景樹さんは、「運は努力に対するご褒美だ」と言いました。


上の人に好かれるのも、仲間に好かれるのも、下の人たちに好かれるのも、何もしないでいたらそりゃ好かれませんね。


最初は意識して、好かれる自分になることです。


無意識で好かれる人というのは、幼少期の頃から親や祖父母や教師等の教育に恵まれ、言われたことを素直に聞いて育った人なのではないでしょうか。


なんとなく過ごしていて、人に好かれることはまずないでしょう。


モテる人というのは、意識してモテているのです。


無意識でモテていたとしても、最初は必ず意識して好かれる行動をしていたはずです。


人が「運」を運んできます。


運が勝手にやってくるわけではないんですね〜。


「運」=「人に好かれる」だとしたら、運を良くするのは簡単です。


・人の嫌がることをしない。


・人が喜ぶことをする。


そしてその中身は、人それぞれで良いのだと思います。


優しい人は優しさを、力がある人は力を、ユーモアがある人はユーモアを、言葉がうまい人は言葉を、笑顔が素敵な人は笑顔を・・・


自分の持っているものを磨いて、精一杯だれかの喜びのために使っていったら、きっと好かれる存在になっていきますね♪


「運は人が運んでくる」


人の悪口や不平不満ばかり言っている人に、運がいい人はほとんどいないのです。


__________

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

心より感謝します。

__________


このメルマガは、

転送、掲載、自由です。

朝礼や飲み会の席、友人や家族との会話で、どんどんご活用いただけたらと思います。

こちらから登録出来ます。

 ↓ ↓ ↓

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26



ブログやメルマガ、フェイスブック等のネタとして使用する際は、以下のような文を入れて頂ければ、断りは要りません。

___

この話は、メルマガ「魂が震える話」で紹介されていました。

メルマガは下記のアドレスから登録できます。

http://rush1000.com/form_if.cgi?id=tamafuru&u=a4243f144db0dd26

___


よろしくお願い致します。


--------------------
発行責任者  「魂が震える話」けい
お問い合わせ kei@tamafuru.com
--------------------
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« vol.2977 [代価] 100人の1... | トップ | vol.2978 [原因] 100人の1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL