築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ここにきて・・・(^^)

2016-12-22 20:41:49 | Weblog
世間は明日から3連休!!
ということで?連休前の本日はおかげさまで朝からバッタバタ(汗)
やっと落ち着けましたので、遅くなりましたが更新です(^^)
遅くなってスミマセン(><)



嵐の前の大量!?というほどでもないんですが、今日は久しぶりに
『多少』
本数がみえるセリ場になっていました!
天然本マグロも決して多くはないんですが、今週の中では
断トツに多い?本数。
津軽海峡各地に長崎県壱岐勝本も数本。
輸入物はギリシャ産がこちらも多くはないですが、幾らかはありましたね。

で何が多かったかというと、今日は昨日まったく数が無かった近海のメバチ!
多少ですが輸入も出ておりましたね。

聞いた話では銚子の浜などには一昨日から結構水揚げは本数あったらしいのですが、
どうやら3連休前となる今日に合わせて出荷してきたようですね。
まぁそれも賭けになるんですが・・・・
その日を狙って出荷しても考えることは皆さん一緒!?
かえってその前日の方が本数少なくて結果値段が高かった・・・
なんてこと・・・よくあります(^^;;)

魚の相場は生きてますからね!なかなか読み切るのは容易ではありません。


そしてもう一つ多かったのが・・・





近海のマカジキです(^^)
マカジキも今週に入って本数も増え、品物も良くなり始めてきましたね~♪
本領発揮してくるのは年明け、もっと寒くなってからだとは思いますが、
それでも十分な味の良さがこの魚にはあります(^^)
とにかく本当にウマいですからね~
養殖本マグロや大西洋本マグロのような「脂」の美味しさ、柔らかさの旨みではありませんが、
本当に繊細で上品なコクの旨み!!

『魚通』はたいていこっちを好みますね(^0^)

ただ今日まではありましたマカジキにメバチ・・・
情報では今日の水揚げまではあったそうですので休み明けは出てくると思いますが、
それ以降は今日の未明からクリスマスにかけての「嵐」で一気になくなってしまいそうです(泣)

休み明けは少し買っておいた方がよさそうですね(^^;;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。