築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

天然が・・・切れた(><)

2017-03-13 08:55:46 | Weblog
先週には結構な本数が出ていた長崎県の定置網や韓国船旋網も天然小マグロ。
金曜、土曜日辺りから少なくなってしまいましたが、今日も・・・
さらに今日の数本あった長崎定置はどれも脂が無く、聞けば韓国メジも真っ赤だとか。。
今年の九州のマグロは脂薄いんですね~
ついでに言うと日本海、仙崎とかの本マグロも脂薄いですね~
今日1本だけあった石川県の定置網小マグロも脂薄かったし・・・
でも石川県定置のマグロ、浜値がいつも高いんですよね~
他の産地とくらべても。。
今日も唯一、数少ない近海の天然本マグロの中でセリ残っておりました。
皆さん一様に『値が高すぎる・・・』と。。


で、こういう時には輸入物に期待したいところなのですが、今日は1社のみに
地中海の天然物が少しあったみたいです。
ですがそこの卸会社・・・私、いつも行かないところなので(汗)
正直、私たち仲買と大卸のセリ人・・・『人と人』のつながり、付き合いですので
やっぱり合う合わない、相性ってのがありますよね・・・正直なところ(^^;;)
なぜか私、そこで魚を仕入れるとかなりの確率で外します。。。
それに引き換え私贔屓の2社の2人のセリ人とは相性もバッチリ(^^)
まぁ当たりばかりでなく外れるときももちろんありますが、そういうときでも
お互いに待ちつもたれつ!助け合いながらやれております(笑)
そういうのってホント、大事なんですよね~




そして頼みのマカジキ・・・も無く(T0T)
ついに今日、冷蔵庫から出庫した1本でラスト!!
明日以降・・・ないと困るなぁ~~
ダンべの中、国産養殖本マグロに近海メバチ、マカジキが少々のみ。。


天然本マグロが・・・無いっ(><)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尻尾と腹上・・・ばっかり(... | トップ | チョーシ〇!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。