築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

買えたぁ~(^^;;)

2014-08-12 11:15:19 | Weblog
お盆休み前となり、とんでもなく!?高くなった昨日の相場。。
もちろん今日も引き続きで、地方の市場や業者に
出している仲買さんは必至の形相で魚、買っております(^^;)

今日は魚は全体的には少なめ。。
ただ、いつも私が入る卸会社のみ、北大西洋のボストンに
ニュージーランド・オーストラリアの天然インドもそこそこ
数も出ており、人を集めておりました(^^)

人が多い=競り合う相手が多い!!

ということで、今日は多少の競り合いも覚悟の上!
在庫の少ない当店も・・必至の形相!?でした~(^^;)

しかしいざ競りが始まるととても
「競り合える」
には程遠いお値段・・・
途中、自分に中では限界までやり合うも単価の100円差で
落札できず~(><)いよいよ残り3本という所で
「おっ!?」
2度3度競り合いましたが、なんとか147キロ(無頭)の
ボストン産天然本マグロを落札!!!
セリ場で見本として見れる尻尾見たときは
『ちょーっと色がボケ気味かなぁ~』
と思いましたが、店に戻り卸して見ると中はバツグン♪



いや~買えてよかった(汗)
結果、上手いとこ買えたようです(^^;;)

ただ、天然インドはさらに高く、今日も弾かれるどころか
吹き飛ばされてきました~(T0T)
ホント・・・高すぎ。。

15日からお休みとなる市場は
明日は連休2日前・・・
魚があるのか、無いのかはまだ聞いておりませんが
あっても無くても相場は高そうですね~

連休は嬉しいけど、連休前ってこうなっちゃうからなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。