築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

代わり映えしませんが(^^;;)

2017-05-18 08:33:44 | Weblog
写真が昨日とあまり代わり映えしないのですが、いちおうほとんどが
昨日とは違う品物です(汗)




今日は近海物の天然本マグロでは岩手県大船渡の定置網の天然本マグロが
そこそこの本数でありました!他にも沖縄産や那智勝浦、塩釜などの太平洋側と
佐渡島や青森県岩崎などの日本海側も幾らか。。
オーストラリアやタスマニアの天然インドマグロもあり、本マグロ、インドは
天然物が比較的多く出ておりましたね。
メバチやキハダも多くは無いものの多少はあり、マグロ類全般で見ても数は多い方なのでは??
という感じ(^0^)
やっと春ぽくなってきましたね♪

そういえばこの時期にしてマカジキもまだ千葉の銚子に水揚げがあったりで、
今年は例年に比べ時期が若干遅れている??そんな感じがいたします。
水温等の関係ですかね??
今日も仕入れたのですが、マカジキもこの時期にしては色もあって
なかなかのマカジキ♪
脂が抜けてきてるのは間違いなく、そこは否めませんが、それでも脂無くても
味はある近海物のマカジキ!!やっぱり美味しいです(^^)


マグロは日本海側の定置網の方が値は出ておりますね。
太平洋岸は若干脂抜けてきているのかな??
そんな気がいたします。

明日も天然インドはあるようですし、近海物もなんだかんだありそうです(^^)

後は天気と売れ口が良ければ~
ですね(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まばらどころか人かいません... | トップ | 魚、イッパイ(^^;;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。