築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

出ました!

2009-07-27 10:55:24 | Weblog
先週末に仕入れた青森県の大間産一本釣り本マグロですが、今日朝一で卸しましたよぉ!どう出たか?結果は…赤身がほんのすこーし、あまり気にならない程度に焼けがありましたが、今の大間にしては脂もあり、十分に合格ラインのマグロに出ました!!よかったよかった(^-^)♪

今日も大間、三厩の津軽海峡の本マグロが『多い』とまではいきませんが、競り場に並んでいました。例年の通りならこれから魚が良くなるはずですので楽しみではありますが、果たして今年はどうでしょうか?大平洋岸の水温が上がらないのが少し気になりますね。。。


インドマグロは今日は少なかったです。そろそろ終わりの感もありますね。


これから暑くなってきたら本マグロかなぁ~~??


ちなみにメバチマグロ、値段と品を比較して今築地で一番高いマグロとなってます!『無い』って恐ろしいですね(-_-;)

築地まぐろ屋3代目築地直送販売はこちらへ
築地まぐろ屋3代目 マグロブツ 限定販売中

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。