築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

なんでか・・・高い(ToT)

2017-07-27 08:19:40 | Weblog
なんだか梅雨に戻ったような空模様ですが、セリ場のマグロは確実に
「夏」
っぽくなってます(^^)
近海物は津軽海峡と噴火湾の定置網が少しだけ。
ちょっと見れるものはものすごく高く、他は脂の薄い、まさに
「夏マグロ」
といった感じ。
脂ものとなるとやっぱり大西洋ボストン産の天然本マグロ!ということになりますかね~
あとまだ天然のインドマグロも出ておりますが、確実に良い魚は減ってきてますね~
引き換えに、大西洋ジャンボは品物は徐々に良くなってきてます!
が、その分高い・・・・
というか、今日は大西洋だけでなく、天然のインドも良い物だけでなくしたものまで
非常に相場、全体的に高くなってますね~。。もちろん近海物も(><)

決して売れ口が良いわけでもなく、品物が少ないという訳でもないんですが・・・・
今日は普段ならあまり値が付かなような
『これ、やばいんじゃない??』
という感じ物もにまでしっかり買い手がついてましたね。。


売れてないのに・・・・なんでだ???

そしてこの時期お決まりの、南海上の台風。。
その影響は今週~来週頭にかけて小物類には出そうですね~
マグロは輸入物中心ですし、近海物は北の物ばかりなんで・・・・
影響あるとすれば、悪天候で空港が使えなくなったりしたときですかね??

養殖本マグロも夏の時期は産地の水温が上がってしまうので身が柔らかく身割れが多発!
そしてヤケが多い・・・といいことありません。。身も水ぽくて色持ちしないし。。
個人的には夏は好きなシーズンですが、魚のこと考えると夏というのはホントに・・・

はやく秋にならないかなぁ~って思ってしまいますね(^^;;)






まっ、今は生マグロや産は辛抱の時期ですね(><)
何とか・・・乗り切ります(汗)


明日はジャンボも少ないみたいだし・・・どうしますかね~??。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 脂ありすぎ(^^;;)ニュ... | トップ | う~ん・・・夏のマグロだ~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。