築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ひさびさの、バチ~♪

2017-11-17 08:30:39 | Weblog
昨日に引き続き~
近海の天然本マグロのみ津軽海峡物が幾らかあるだけで、
大西洋ジャンボは4本、あとはメバチにキハダが近海物に輸入物と少々。
あとは国産にメキシコの養殖と寂しいセリ場でした。。

近海の海峡物はすっかり手が出ません(泣)
めっちゃ高いです・・・・
もうちょっと値が下がってくれば仕入れたいのですが、今の相場では~(爆)


という事で!今日は100キロ弱と本マグロ並みにでっかい和歌山のバチを(^^)



メバチとしてはけっこうデカい方ですが、メバチの天敵!?シミもサシも無し!!
正直、このサイズでシミが出ないのは珍しいですね。

あとはこれから、カナダ産が終わるとノースカロライナ産、そして数はあまり無いですが
ニューヨーク産と年末~年明けにかけてですが、物がどれくらいあるかですね~

近海の天然物が買えればそれに越したことはありませんが、それ以外の埋め合わせは
京都伊根をはじめとする、国産養殖が中心となってくるかと思います。

あと・・・マカジキですかね~
でも今年は今のところ、全く期待できません。
数も無ければ品物もイマイチだそうで・・・・・
そろそろマカジキ、食べたいですけどね~~~


今年はイクラやカニも値上げせざる得ない状況で、マグロだけはなんとか
お値段据え置きでやらせていただきたいと思っているのですが・・・・

ガンバリマス!!


明日は品物も心配ですが、お天気の方も心配ですね~~(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。