築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

まったり土曜日(^^;)

2016-10-15 08:56:06 | Weblog
今日は全体的には数は少なめ・・・でしたが、近海の天然本マグロは昨日よりも
幾分数はあり、逆に大西洋が減って20本ほど。。
あとは近海物、三陸のメバチと三重県旋網キハダがぼちぼち、といったところ。。
相場的にもさほど安くはないのですが、いろんな方々の話を聞いてるとマグロだけでなく
『魚全般なんでも』高いみたいですね。。
まぁ~高いのは魚だけでなく野菜などはご承知の通りだと思いますが、
お肉なんかも上がっているようですね。

お肉類に関してはわかりませんが、ここにきて秋の長雨による日照不足と
台風や低気圧による海の時化の影響が食材に出てしまっている感じですね。


大西洋も「来週切れる」という噂と、今の「物の良さ」で人気ありますね~
今のジャンボはとにかく鮮度をしっかりみていれば色持ちは抜群ですので日持ちすることから
『ある程度あるときに買っといた方がいい』
という判断で相場はしっかりしています!

たしかに今の大西洋ジャンボは扱っていても質が良いので安心感があります(^^)

やっぱり『時季の魚』というのは美味しいですし、質も良いですね♪





ただ、セリ場は意外と盛り上がっておりましたが、場内はまったり(^0^)
たまにはのんびりしちゃいます(笑)


休み明けは『まだわからん!!』とのことです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腹厚、ボストン!! | トップ | 尻尾と頭!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。