築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ニュージー本マグロ!

2017-05-06 09:47:59 | Weblog
ゴールデンウィークの中日~
カレンダーの通りに市場は今日は営業です(^^)
3連休明けということで、さぞ荷は多いかと思いきや・・・
セリ場の本数、あまりたいして多くはなかったですね。。
まぁ少なくもなかったですが・・・(汗)

構成的には近海の天然本マグロ、ニュージーランド産の天然本マグロ、
地中海はマルタ島の延縄漁の天然本マグロにギリシャ産も数本。
あとはニュージーランド産の天然インドがありました~
地中海のマルタ産のマグロはとにかくどれもデカい(><)
一番大きい物は無頭の399キロというビックサイズ!!
頭が付いていたら450キロはあるでしょうね~
デカすぎて売れてませんでした~~(^^;;)

その他のマルタも品物がイマイチの物が多く、残っているものがほとんどでしたね。

でやはり人気はニュージーランド産の天然インドマグロ!
脂がしっかり見えるニュージーのインドは見た目にもわかりやすいので
値段も出やすいですね~~

同じニュージーでも私が仕入れたのはニュージーランド産の天然本マグロ!!



ニュージーランド産は近海物と同じ太平洋マグロ!
なので腹の形も近海と同じです(^^)
味はさすがに太平洋の天然本マグロ!
赤身が美味しいです♪


ほかにインドも地中海ギリシャも小さめですが仕入れております!
天然物、徐々に増えてきてますね(笑)


さぁ!あしたでゴールデンウィークもおしまーい!!
休みが長いと通常の生活が恋しくなったりもしますね(><;;)

職業病???(笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休!前(^^) | トップ | 脂あります!地中海~♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。