築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

2本のカナダ産ジャンボ!

2016-10-11 11:00:51 | Weblog
連休明け・・・今日も大西洋ジャンボは数あります!
というか、今日が今年では一番数は多かったですね~
たぶん80本近くあったんじゃないでしょうか??
ただ、状況、相場は思いのほか、連休前とあまり変化はなく
『上物は比較的安く、下物が高い』
といった感じ。。
セリ値の単価で
「あと500円~1000円」
高く出せば品物は雲泥の差ほど違うのですが、やはり皆さん
その「500円から1000円」の壁が大きいようで。。(^^;;)
という私もその中の一人ではありますが・・・(汗)

しかし今日は考え方を変えて、
「どうせ買うなら良いもの、買おう!!」
ということで仕入れました!思い切って・・・(><)



こちらは180キロ台のカナダ産、脂ばっちりの色もあります!!というマグロ。
明日以降用に早々に冷蔵庫行き~~

そしてもう1本!!



こちらは160キロ台の同じくカナダ産!
こっちは鮮度バツグンで色も良いですよ~~
1本目ほどの脂はありませんが、とにかく身の良いマグロです。

2本に共通して言えることは、2本ともとにかく身質が素晴らしい~という事♪

身の良いマグロは色が持ちますからね~
味も水気が無いことから、下触りが良く、味も「濃縮」な感じがいたします
(個人的見解です^^;)

こちらは卸しただけでまだ切ってません!!
まだ縮れており、ここからさらに色と脂は出てくると思いますので、
その漢字を見ながら、明日以降使っていこうかと思ってます(^^)

そんな『山』だったジャンボに対し、近海物は本数も少なく品薄でしたね~

今回の台風は太平洋岸の海にかなり影響を及ぼしそうなコースを辿っておりますが、
明日以降、さらに減ってしまいそうですね。。

ですが明日も!!大西洋は数あるそうなので・・・明日こそは??下がるかな??
水曜日だし~~~(^0^)

という事で連休明けなので水曜日も営業しております。
お客さん、来てくれるのかなぁ~~(^^;;)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 鮮度の『鮮』は・・・ | トップ | 昨日のカナダ産と噴火湾定置! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。