築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

魚、イッパイ(^^;;)

2017-05-19 12:30:25 | Weblog
昨日はところによってはゲリラっぽい雷雨がありましたが、
基本的には陽気もよく、風も穏やか(^^)
海もしけていないみたいですね!
そして時期的にも魚の多い季節で、マグロも南半球からはニュージーランド、
オーストラリアから天然インドマグロ。
近海は太平洋は旋網に延縄、日本海は定置網と天然の本マグロと出てきます(^^)

今日は塩釜の旋網本マグロが全部で100本くらい?にその他沖縄や他の産地。
日本海の定置網も数本。ニュージーランド産の天然インドマグロも多数あり
地中海の天然本マグロまで(^^;;)
そしてマグロだけでなく小物類もいろいろと多くあったようで、
「無いときは本当になにも無い」
魚もあるときはそんなものです(汗)

で、だいたいこういう状況になるのがゴールデンウイーク後の
売れ口がよろしくないときという・・・・パターン(T0T)

ぱーっと品物も見てまいりましたが、塩釜の旋網、物は良さそうでしたね!!
聞いたところによると脂のあるものはやけも出ていたとか・・・??
やはり脂を狙うとリスクもありますね~
相場もこれだけ本数があれば高くはなりませんが、それでもさほど
「安い」というわけでもなく・・・
まぁほしければ買えるかな??という感じ。。
ただ「安く買おう」と思うと引っかからない相場かな??

で、「思ったより」安くなかった塩釜は明日以降に・・・
ということで、旋網があったおかげで??普段より安くなった沖縄産の
160キロの延縄本マグロを仕入れ(^^)




ここ数本、沖縄を仕入れた中では脂はイチバン(^0^)
色もよく出ました♪
身の質はもうしっかりと下付け済み(^^)

沖縄産もしっかりと見ないとやられますが、身の質さえよければまだまだ!
品物いいですね(^0^)


明日も塩釜、あるみたいですね。
でも他の魚も多そう・・・(^^;;)


魚食べるなら「今」ですよ~~(^0^)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 代わり映えしませんが(^^... | トップ | もう終わり?の塩釜旋網天然... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。