築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

腹厚、ボストン!!

2016-10-14 12:38:51 | Weblog
週末金曜日!
今日も近海の天然本マグロは数が少なく、大西洋ジャンボは30本くらい。
30本という数字・・・まぁ比較的多い方ですかね(^^;;)
近海物は時化ているのだと思いますが、大間などの津軽海峡が数本ですね。

大西洋は相変わらず品物は良いですが、相場の方も相変わらず。。
上物は『格にして』あまり高くは感じませんが、比較的単価の安いところの需要が多いようで・・・
競り合うと結果、「あまり安くなく」なってしまうんですよね~~(><)
先日書かせていただいた『500円~1000円の壁』。。
仕入れている私たちもそれはわかってはいるんですけどね~~

なかなかどうして(;;)


でもそこの壁を越えてしまえば、こんなすんごい!?マグロが買えます(^^;)



180キロ台のカナダ産!!
無頭の180キロですから、頭入れたら楽に200キロオーバーでしょうね(汗)
実際・・・デカいです(^^;;)


腹の厚みが物凄いです!脂も乗ってますよ~(^0^)
そして色も、赤身もしっかり出てますし、身質も水気が無くネットリ!!

こういう魚、扱っていて「気持ちがイイ」ですね(^^)

ここのところ、カナダ産のジャンボはみんな鮮度が良く(鮮度良いのしか買ってません!)
色合いも鮮やかにでますので、仕事していても気持ちいいですね(笑)

やっぱりマグロ屋さんって品物がイイとテンション上がります(^0^)


近海の天然本マグロは数はありませんでしたが、三重県の旋網キハダは幾らかの本数を見かけました。
ただ正直、値段がいまいち「旋網」ということを考慮すると面白くなく、
まぁ延縄だったら買えるかなぁ~というのが正直な感想です。
旋網はどうしても色変りが早いですからね~


明日は大西洋、20本くらいだそうです。
週末ですが、相場は変わりませんかね~??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハラナカ! | トップ | まったり土曜日(^^;) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。