築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

相場が異常!?

2017-02-14 13:21:17 | Weblog
連日、『品薄!』とお伝えしておりますが、例外なく本日も・・・品薄です。
ただ今日は全く何もないという訳でもなく、日本海の定置網の小マグロや
輸入物で地中海のキプロス産などがあるのはあったのですが・・・・
とにかく相場が『ものすごく!!』異常なほどに高すぎです(泣)
まぁあまり詳しくは書けませんが、普段?通常??だったら考えられないような
高値でも魚はたいして脂も見えず??みたいな。。。
地中海も高かったですね~

見た感じ、高値の方はとても仲買が利益を出せる値段とは思えず、良くて元?
おそらくマイナスも覚悟なのだろうと思えるような値段ですので
この高値がずーっと続くとは思えないんですが・・・ちょっと異常ですね。。

メバチなんかもつられて?という訳ではないと思いますが引き続き高く、
とにかく赤いもの全般!大物の分類でないメジマグロも今日はかなり高かったようです。
まぁ今日はマグロだけでなく、魚類全般、なんでも高かったようですね。。

ということで今日は金曜日にご紹介した高知県の160キロの養殖本マグロ!
あの縮れがその後どうなっているかを・・・(笑)




5日経ってようやく?こんな感じに脂あがっております(^^)
金曜日の写真



とおなじ魚には見えないですよね~(^^;;)
これが所謂『熟成』というやつです!!


この状況はいつまで続くんですかね~


明日の水曜日は市場、休市日となっております。
毎度、大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、
どうかご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デカジキ~! | トップ | マグロとマカジキのギャップ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。