築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

旋網で持ってます(^^;;)

2017-05-25 08:16:59 | Weblog
水曜休市明けの木曜日。
近海物の定置網が大船渡産を中心に、青森県尻屋や日本海舞鶴など各地で、
それに少ないながらも延縄や長崎県勝本の釣りなども出ておりますが、
数的にはそれほど多くはなく・・・まぁ少なくもなく、といった状況。
ただそんな本数でもセリ残りが出るほど、、今は売れ口も良くないんですね~
仲買さんたちもイマイチ、雰囲気的に
『安けりゃ買っとくか~』
といった感じ。。
まっ、卸会社側もなかなか浜値以下にはしてくれないので、
「安い」
といっても浜値なんですけどね(泣)


それでも無い時は黙っていても高値が付いてしまいます。。
マグロの値段ってホント・・・・
『あるようでないもの』
なんですよね~

ということで今日はセリ残った尻屋崎の定置網の天然本マグロ、
卸会社から「おっつけ」られましたが、今日は卸さず。。
見た感じ、品物は脂もあって悪くはなさそう。。
ですが、それも卸して中を見るまではちゃんとしたことはわかりませんからね~
ヤケが無ければいいんですが・・・・

この時期からは近海物、「ヤケとの戦い!?」ですね(><)
そういう意味では「嫌な季節」ともいえますが・・・でも過ごしやすい(^^;;)


今日はひとまず、先日の塩釜産の旋網本マグロがありますので(笑)





だいぶ尻尾の方の写真になってしまいましたが(汗)
品物は良いですね~♪


なにより旋網はウマい(しつこい??^^;;)
扱っていて食べたくなっちゃう魚です(笑)


この時期は養殖物よりも天然物の方が値も安くなってくる季節。
天然の近海物の本マグロが「思いのほか??」安く手にはいちゃったりする・・・

そんな季節です(^^)


明日も旋網があるとか無いとか??
真相は如何に??(^0^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。