築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

お寒い市場・・・

2017-11-22 07:23:44 | Weblog
雪国の方にこんなこと言っちゃ怒られるかもしれませんが、
昨日、今日とこの朝の寒さは身に染みます(><)
特にまだ寒さに体と気持ちが慣れてないので余計ですね。。

んで、セリ場の方も非常にお寒い感じで、
今日はただでさえ少なかった昨日よりもさらに減!
大間などの津軽海峡の天然本マグロが少々とほぼ国産養殖。
キハダは近海の小さいのが少しと、メバチは近海少々に南方系の輸入物が多少。。
全体的にみてもかなり少ない生マグロのセリ場でした。
そういえば、地中海のスペイン産の養殖マグロも1本あったな~

地中海の養殖マグロは相変わらず、脂ぎっちょんちょんですが(^^;;)





という事で、今日は愛媛県の宇和島養殖本マグロを仕入れておりますが、天然物は
休み明けには幾らか出てくる~!?とのことなので、まずは休み明けに期待してみます(^^)

今日、祭日前だというのにこの「ガラーン」と感・・・・・
大丈夫なのか??この国の経済(><;;)。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。