築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

お色気ボストン(^^)

2016-09-07 09:00:20 | Weblog
今日は水曜日の営業日~
そうです!何度でも言います。
『ヒマです!!』
ヒマなんです(泣)
お得意様も市場の休みに合わせて水曜日を定休にされている方も多く
たまの水曜日に営業しても・・・売れないんですよね~

そういう状況を荷主さんの方も分かっていますので、
水曜日は特に荷が少なめ。
最近は少ない状況が続いておりますが、今日はさらに!セリ場ガラガラでした~

津軽海峡の天然本マグロに大西洋ボストン・カナダが数本ずつに、
あとは今日はニュージーランド産のインドも数本ありましたね。
メバチは私、担当していないのでみていませんが、
インドに関しましては数少ない割に今日の魚は良かったですね!
大西洋も「これビミョーだな~」という魚は見かけませんでしたし、
値段の方もなかなかしっかりはしていました。
やはり近海、津軽海峡の脂の薄いものだけはセリ残っておりましたが、
まぁ比較的、全体品物は良かったように思います。

大西洋のジャンボも今週に入り、先週までの色ボケっぽくて変りも早い感じの身質から
色もしっかり出ていて身の質も色が持ちそな感じへと変わってきたような??
気がいたします。



いい意味で大西洋ジャンボ『らしくない』見た目(^^;;)

「キレイ系ジャンボ」
ですね(^0^)
ちなみにこの魚、セリ残りです(汗)
まともに尻尾がこの腹のように出ていたら、買えなかったでしょうね~(秘)

もちろんこういうパターンの『逆』もあるんで、マグロの仕入れって
ギャンブル要素が大きいんですけどね。。


またまた台風がきてますが・・・今度は関東直撃なのかな??
今週末はまた、影響が出てしまいそうですね~
もしかしたら、大西洋も時化てしまうかも??らしいです。
そうなると、マグロもきつくなりますね~~~(T0T)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。