築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

ぜんぜんいけるぞ!地中海天然(^^)

2016-12-24 12:21:40 | Weblog
メリークリスマス!のイブですね(^^)
今日はケーキと鳥の日!?ですが、マグロもそれなりに本数はありました。
が、近海の天然物はそれほど多くはなく、輸入物も地中海のスペイン産と
ギリシャ産がまぁ幾らか・・・
ここにきて養殖本マグロが多少増えつつあり、それで本数稼いでいる感じかな??
ですが、メバチは今日も近海物が多めにありましたね。
ただ・・・これには理由があり、一昨日の強風前に一斉に船が戻ってきて
水揚げが多かったのだとか・・・ということはこの後、無いってことですよね(大汗)

まだ正直、年末用に買っておくには2~3日早いという感じ。。。
このタイミングで時化られると、明日以降からもっとも需要が多くなる
27日からが結構ヤバいことになりそうな予感(><)
年内の競りにぎりぎり間に合うかどうか・・・といったところでしょうかね。
それに引き換え、輸入物は「飛行機さえ飛べば??」という事ではありませんが、
近海とは間違いなく海の状況は違いますので、近海が無くても・・・という状況は
町がいなく出てくるでしょうね。。

でも今日仕入れたギリシャ産なんかを見ても今年の地中海、物が良いんですよね~(^^)



色中心で、脂は正直2の次くらいで見ているのですが、腹の大トロはこの脂!!
一瞬『養殖??』と見間違えるほど(^^;;)

もちろん間違いなく、正真正銘の天然本マグロです(^^)
今年は何度かご紹介させていただいておりますが、今の地中海天然・・・

『ぜんぜんイケます(^^)』


ほかにメバチが多いということで、おなじ海域のマカジキも今日は本数ありましたね!
マグロ類に比べて格段に日持ちするマカジキ・・・
メバチ同様明日以降は一気に減る、もしくはなくなるとのことなので
今日、まとめて仕入れておきましたよ~(^^)

という事で、明日より!マカジキをネットでも販売させていただきます!!

年内に間に合って・・・よかった♪


近海はそうとう時化ているでしょうね~
明日はさすがに・・・期待できませんね。。

まぁ明日は『クリスマス』だし(^^;;)
良いこの皆さんは今日は早く寝ましょ~(^^)
サンタさん、来ないかな~(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここにきて・・・(^^) | トップ | メリークリスマス!でシーズ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。