築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

マグロとマカジキのギャップが・・・すごい(^^;;)

2017-02-16 09:24:13 | Weblog
水曜休市日明けての木曜日!
今日もマグロ類は少ないですよ~~(泣)
天然物は本マグロ、メバチももちろん、キハダは数本だけ。
ついでに養殖本マグロまで減ってしまい(こちらは量販店の注文が入った為と思われます)
とにかく赤いもの全般、なんでも高いのなんのって(T0T)

もう本当に、年末とはまた違った意味での「異常な?」状態。。
あの値段で私たち仲買に利益が出るとも思えませんので、このままだとマグロ屋さん
「つぶれちゃうぞ~~(大泣)」
と言いたくもなってきます。
そして市場で値段が出るものですから浜値も高くなる一方!
浜値が高い→その値段でも他に無ければ買わざるを得ない→さらに浜値が上がる(泣)
という悪循環!!!

もう本当に、二進も三進もいかない!?そんな状況になってます。


それに引き換え、マカジキは今日は数出ましたよ~~
千葉県、銚子・勝浦のみでしたが、活け縄あり、
大目網ありで値も安く品物もイイんです(^0^)


今日はあんまりにもマグロが高いので、マカジキの競り台に
マグロ屋さんの姿も多かったですね~~
マグロに比べれば天と地との差!!です(汗)


片や
『品物高くて物が良くない』
片や
『値も安くて品物がイイ』

このギャップが・・・すごいです(^^;;)



「なんでこんなに良くて安い魚、使わないんだろね~」
とある魚屋さん、談!!です(^^)





あしたもマカジキはあるようですよ~~
マグロは~無いみたいです(><)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相場が異常!? | トップ | 奄美の養殖! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。