築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

仕入れました!上インド!!

2017-04-21 10:35:15 | Weblog
昨日に仕入れを控えましての本日!
情報通りにニュージーランド産の天然インドマグロがいっぱい(^^)

しかし卸5社あってインドが多いのは1社だけ・・・ということは??
当然、仲買さん集めます(T0T)
ただ今日は近海の天然物の本マグロも幾らかは本数も出ており
天然インド、どうかなぁ~と思いましたが・・・やっぱり人、多かったですね(^^;)
まぁ近海の脂があるところはやっぱりめちゃ高いのと、
天然インドは品物もよかったので致し方ないとは思いますが。。。

ということである程度高値は覚悟のうえで、番号が後になるほど高くなってしまう
「尻っ跳ね」
すると予想し早めに勝負!!
これも時と場合によてt、後になって安くなることもありますし、尻っ跳ねすることもありますし・・

そこは勝負です!!
で早めに2本!仕入れましたよ(^^)
そのうちの1本!品物、スバらしいです!!!

こちらは背側~


で、こっちは腹側です(^^)


今回のニュージー、鮮度良いですよ~~
脂もばっちりのっておりますし、色も抜群!
インドマグロは好き嫌いがはっきりとしてしまうマグロですが、個人的にはニュージーインドは
味も美味しいと感じます(^^)
私は好きですね~~



天然本マグロはでっかい沖縄産を中心に、太平洋岸と今日は久しぶりに日本海の定置網
福井(だったけかな??)とあと佐渡島定置網が1本、ありましたね~
佐渡島のマグロは脂、薄かったですが、さらに脂薄いどころか全くなかったのが
長崎県の定置網。。。私、おっつけられてしまいました(爆)

まー赤身として買ったのですが、そこは『ちょっとは出るだろ~』というスケベ心も多少ありで(笑)
見事見事に、残念ながら下まで真っ赤か(T0T)
近海の天然本マグロの赤身がお好きな方にはおススメです(^^;;)


風の影響で小物類は少ないと聞いておりますが、それに比べてマグロはまぁ
メバチやキハダなんかも含めてぼちぼちいろいろある感じですかね~~??

とりあえず天然インドはまた来週まで入荷は無いかもしれませんね~
明日その「もう1本」を冷蔵庫より出庫してきます!
鮮度が良いと置いといて「安心」です(^^)


今週終わればもう「ゴールデンウィーク」ですね!
はやっ(汗)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 買い控え(^^;;) | トップ | 品薄!土曜日(泣) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。