築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

昨日の、CANADA!!

2017-10-17 06:57:07 | Weblog
昨日のブログにて、尻尾の写真をご紹介させていただいた
大西洋、カナダ産の天然本マグロ!
さっそく今朝、卸しましたよ~
遥か大西洋はカナダから飛んできたのに鮮度バツグン!
赤身にも脂が入ってしまい、赤身が朱色になりやすいカナダ産ですが
赤身もしっかり赤く、脂は白く(^^)



品物は素晴らしいと思います!!

だたですね~
昨日の寒さ、そして雨・・・・夕飯のお買い物や外食にはキビシイ気温に天気。。
さらには海も時化てしまったようで、今日は近海物も数が無く、
大西洋ジャンボもカナダ産がたったの3本だけ・・・・
でも、今のところ!?場内は人もまばらでガラガラ~(泣)
刺身物って寒くなりはじめは売れないものなんですよ・・・ホント。。


ということで、今日のセリ場は本数少ない割になんだかまったりした雰囲気・・
そういう所を見ても、今の外食産業の厳しい所が垣間見えますね。。

まさに選挙の真っ最中ですが、庶民の所得、消費、景気はちっとも上向いてないんですよ~
安倍さん!!
大企業ばっかり気にかけてないで、中小零細企業も見てください!オネガイシマスヨ(汗)


と話がかなり逸れてますが(汗)、そんな愚痴も言えるほど・・・ヒマです(T0T)


とりあえず、早く「天気だけでも!」回復して欲しいものです。。。


明日の水曜日は市場m休市日となっております。
毎度大変ご迷惑をおかけいたしておりますが、どうかご理解とご協力の程
宜しくお願い申し上げます。


まだ7時か・・・何しよ(^^;;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いきなり・・・冬!? | トップ | もう雨は~勘弁(T0T) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事