築地まぐろ屋3代目 築地市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より
鮪の仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

昨日のカナダ産と噴火湾定置!

2016-10-12 08:06:10 | Weblog
今日もジャンボはたくさん~♪の近海物は少なめと状況は昨日と変わらず。
相場の方も昨日と変わらず、上物は比較的格にして安めの、下物は高め。。

「もうちょっと出せば、ぜんぜん良いもの買えるんだけどなぁ~」
という気持ち、おそらく皆さん持ちながら競り合っているのではないか?
と思います(^^;;)
なにせ私もそのうちの一人ですから・・・

しかし、やっぱり越えられない「500円~1000円」の壁!!

セリ値でそれくらい違うと、賞味にするともっとついちゃいますからね~
でもやっぱり、上物は今の相場なら「お買い得」ではないかと思います。
ただ・・・「お買い得」の単価がすでになかなかの「良いお値段」だったりはしてしまいますが(汗)

とそんな感じの状況ですが、今日も「面白いもの」探して下付けしました!
166キロのカナダ産、1本仕入れましたが個人的には
「なかなかうまいとこ変えたのでは??」
と思います!そのまま冷蔵庫にしまってしまいましたが、これが「自画自賛」にならない事・・・

切に願います(大汗)

で今日は昨日ご紹介させていただきました2本のうちの1本、色の良い150キロ台の方を
卸しましたよ~(^^)



やはり見立ての通り!鮮度バツグン色バツグン!!!
おまけに脂もキレイに上がっております♪身の質もネットリとしていて包丁にくっつきます!
もちろん味も美味しいですね~~

この魚でしたらまだまだここから熟成させればさらに味も出てきそうですし、
脂ももうちょっと浮き出てくるかと思います!!
個人的には『すごく良いマグロ』だと思います。自信をもっておススメできる品ですね(^0^)


それとこちらも先日仕入れなのですが、近海定置網の北海道噴火湾定置の天然本マグロ!
魚体は40キロ台と小さめですが、品物がイイっ!!



定置網ですが水気も全くなく、脂も赤身の照りもまさに近海本マグロ!!
大西洋ジャンボの良さとはまた違った、近海物特有の『良さ』がありますね。

こちらも自信をもっておススメできます(^^)


とりあえずジャンボが2本、冷蔵庫に在庫としてもってますが、噂では週明けには
『減る!(かも!?)』
らしいです。。


こういうウワサを流すの、セリ人の上等手段ですが・・・ホントか??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2本のカナダ産ジャンボ! | トップ | ハラナカ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。