築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

自己新記録~(^^;;)

2014-12-11 11:16:29 | Weblog
若干海が収まった感のあった昨日の水曜休み。
やはり時化が収まれば多少は出てくる津軽海峡の天然本マグロ!

今日はひさしぶりーに少しはありました。
ただ、あくまで「今までより多少多い」程度でしたが・・・

時化の間、在庫を切らせている各仲買さん、みんな必死です(^^;)
天気予報を見るとたぶん週末は再び冬型に。。
もちろん海は大きく時化てしまうでしょうね~

ということで、私もお得意様に
『どうしても津軽海峡の天然本マグロを1本!』
とのご注文をいただいていた手前、恐らくここがラストチャンス??
とばかりに思い切りました!!

私が見習い時代より競りをやらせていただくようになって20年・・
その20年でもっとも高い単価でマグロを競り落としました~

そうです・・・『自己新記録、更新(^^;;)』



青森県は三厩産の津軽海峡天然本マグロ!!

私はよく夏頃
「大間や三厩、津軽海峡だからといって
何でもかんでも物がいいわけじゃなーい!!!」

とよくこの場で吠えて?おりましたが、さすがは時期の津軽海峡天然本マグロ!
品物はスバラシイの一言♪
『なるほど高いだけのことはある・・・』
と妙に分からされてしまいました(><;)

ちなみに写真に撮らせていただいたときは卸したての切り立て。
身がまだ縮れていたことを考えると、この魚、まだ色も脂も出てきますね~(^^)


他には長崎県の壱岐勝本からも天然の本マグロ、きておりました!!


メバチは今日は近海物ばかり。。
今日のバチの相場は高かったですね~~~

マカジキは気仙沼から網の物がたったの2本。。
2本じゃ~お話になりませぬ~~~(T0T)


養殖の本マグロに関しましては今日は唯一、お買い時!?だったかな??


明日はどうっすかね~
明日まではなんかありそうな気がいたしますが・・・・