「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

共謀罪「テロ等準備罪」可決。

2017-06-15 08:17:39 | Weblog
先程、共謀罪「テロ等準備罪」法案が可決しました。信じがたい暴挙です。異例の参院法務委員会中間報告。通例では、野党委員長が審議に影響を与える場合等での執行であり、今回の参院法務委員会委員長は公明党で与党。極めて異例です。本会議での法案採決の動議採決。まさに数の力でのパワープレーの連続でした。国民の世論調査の反応を見れば、丁寧かつ慎重な審議対応が不可欠だったはず。参院は審議時間20時間程度。本当に残念です。会期延長なし。そして、都議選へシフト。何故急ぐのでしょうかの答えが、加計学園追求回避、都議選への影響回避ではお粗末です。これからしばらくは抗議の意を込めた街宣です。残念ですが、頑張ります。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 県議会第344回通常会議最... | トップ | 加計学園問題は、これで幕引き? »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松井さん (鹿沼を裏社会より守る者)
2017-06-16 05:46:57
国会中継ご覧になりました?
私霞ヶ関に居ましたがまあ情けない野党の一言
福島瑞穂山本太郎まさしく国民の恥
おたくの党の玉木議員は公文書偽造ですよ
12枚の文書出てきましたね
内容と異なるという事はそういう事
民進党は批判ばかりで中身が無いからこういう結果になるの分かってます?
分かってたら今でも民進党が政権与党でしたよな
国民の8割が民進党からの暗黒時代が終わって良かったと言ってます
松井さん批判辞めて中身を発信して下さい
ご検討下さい (鹿沼を裏社会より守る者)
2017-06-16 11:25:56
朝日新聞と民進党が入手した「内部文書」は、むしろ“怪文書”であることが文科省の内部調査で明らかに。前川喜平氏が朝日などに持ち込んだ文書と民進党入手の文書は、文科省内のメモとは文字の間隔や形式、数字が半角か全角かが違っている。公文書偽造確定ですね
松井さん
これでも否定します?
公文書偽造とは懲役三年以下罰金100万以下の有罪です
犯罪者を援護する民進党は
まさに非国民に値しますね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL