「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

本物の出会いを求めて「塩原編」

2017-07-17 09:55:27 | Weblog
昨日は、早朝から午前中を中心に塩原方面を訪れました。初夏の塩原を満喫するため、興味のあるスポットを訪れました。ハンターマウンテンスキー場にある「ユリパーク」は、やや花の咲き具合が早い状況でした。しかし、壮大なスケールのユリパークは、これからユリの花が咲き誇る期間は醍醐味満載です。「湯っ歩の里」日本一と言われる回廊型足湯のあるスポット。湯温を調整しており、温めから暑めまで楽しめると共に、足湯の底に設置してあるさまざまな石の細工は足底を巧みに刺激し、健康的にもとてもよいスポットでした。早い昼食は観光協会の経営する「レストラン洋燈(ランプ)」地産地消レストランでは、夏メニューも満載で、「ヤシオポークの冷しゃぶ」「ヤシオマスのピカタ」等、さっぱり感覚のとても美味しいメニューが待ち構えていました。満腹になった後は、恋人の聖地でも有名な塩原ダムに架かる「日本一の大吊橋」大勢の人々が渡ると適度に揺れました。スリル感覚も味わえるスポットです。「2016恋人の聖地観光交流大賞受賞」のスポットでもあり、土産品の「恋人の聖地」メニューも面白い試みだと感じました。本物の出会いを求めての県内夏旅。空き時間を利用して、これからも巡っていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第174回かぬまマンデーレ... | トップ | 粘り強く「地域要望」に邁進... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL