「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

第136回かぬまマンデーレポート。

2016-10-01 10:38:20 | Weblog
来週10月3日(月)午前8時より、大門宿交差点におきまして、第136回かぬまマンデーレポートを開催します。県議会第339回通常会議も本会議場での質問戦も終了し、後半の委員会審査、予算特別委員会の総括質疑となります。私も、10月7日(金)民進党・無所属クラブを代表しまして、25分間の総括質疑を行う予定です。現在議案調査並びに質疑事項の調整を行っています。マンデーレポートでは、近況報告をさせていただきます。国会の論戦も本格的になっていました。国会衆議院本会議場での「スタンディングオベーション」は物議をかもしていますが、本日の毎日新聞11面では、そのシナリオが赤裸々に書いてありました。自民党の指示系統による本会議場の盛り上げ指示。その結果がスタンディング。ちょっとちょっとと感じざるを得ません。今地方は、アベノミクス経済の影響など全然恩恵を受けられず、厳しい行政運営を余儀なくされています。今日の新聞でも、特定空家における固定資産税の垂れ流しの記事もありました。建付け地における6分の1課税も、特定空家ではその特例も受けませんが、そうした規制をしてもなおも増え続ける空家。私たちの身近な生活環境には政治課題がうようよしています。現場主義。そして、一つ一つの課題に寄り添うこと。これしかないと思っています。その想いをかぬまマンデーレポートにおいて訴え続けていきたいと思っています。皆様のご支援よろしくお願いいたします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から10月。 | トップ | アジア・アフリカ支援米収穫祭。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL