「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

第155回かぬまマンデーレポート。

2017-03-06 22:20:36 | Weblog
本日、午前8時より、東武新鹿沼駅前におきまして、第155回かぬまマンデーレポートを開催しました。私からは、国会における森友学園問題をはじめ、県議会一般質問報告を行いました。一般質問の内容としましては、「横根高原太陽光発電施設設置問題」及び「平成30年産米政策見直し問題」を中心に報告しました。メガソーラーの設置については、本県では県立自然公園内に大規模な計画が複数あります。これらに対する規制誘導を図ることが求められており、私は本県独自のガイドラインの整備を昨年から知事に求めてきました。米政策の見直しは、生産調整の廃止、米直接支払い交付金の廃止等が主なものであり、農家や集荷業者に委ねられる栽培計画に不安があることから、県として主導的な役割を果たしてほしいことを求めてきました。このように、身近な課題が県政の喫緊の課題でもあります。粘り強く調査を重ね、頑張っていきたいと思います。しかし、花粉症の季節がはじまり、マスクなしでの演説には厳しいものがあります。手振りの際には、マスク着用ですが、お許しください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 価格は合理的?豊中市との鑑... | トップ | 朝から農家回りです。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL