「まっちゃん」日記~「市民派県議」をめざして~つながる・かぬま・プロジェクト2023実施中~

「つながる」市民派県議を目指して、政治をより身近なものにするために、私の所見や活動近況等を公開させていただきます。

第191回かぬまマンデーレポート

2017-11-21 08:19:19 | Weblog
本日の下野新聞では、鹿沼市の新庁舎に関するふたつの陳情が鹿沼市議会議長あてに提出されたとする記事が掲載されていました。鹿沼市議会の審議状況を鹿沼市民の皆様と共に注目していきます。昨日、午前8時より、大門宿交差点で第191回かぬまマンデーレポートを開催しました。鹿沼市庁舎整備を鹿沼市のまちづくり観点からレポートしました。鹿沼市総合計画、鹿沼市都市計画マスタープラン等鹿沼市のまちづくりプランの根幹をなす諸計画については、私自身も鹿沼市職員、そして、鹿沼市議会議員としても計画策定に携わってきました。新市庁舎整備についても、そうした計画との整合性が保たれていることは言うまでもないと思います。そして、鹿沼市議会も参画して「新市庁舎整備基本計画」が平成27年に策定されています。この計画について、鹿沼市議会が承認している前提であれば、今回の陳情に対する審査は容易に判断できるでしょう。これまでの鹿沼市のまちづくりの諸計画についても、鹿沼市議会は関わって決定してきたわけですので、鹿沼市民に対する説明責任も果たしてほしいと思っています。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農政懇談会。 | トップ | 県議会スタートに向けて。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事