「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

前川前事務次官の言葉の重さ。

2017-05-26 07:58:05 | Weblog
加計学園問題が新たな展開に進もうとしています。文科省前川前事務次官が文書の存在を認めました。文科省は「見つからない」というし、官房長官は「怪文書」と指摘していただけに、この問題の真相究明を国民に納得がいくように、国会は対応してほしいと強く思っています。前川前次官は幾つかの言葉を発しました。私も元行政にいた立場として、「公正、公平であるべき行政の在り方がゆがめられた」という言葉は、とても重いと感じています。今の政府には、何か「変な力」が各省庁に働いているのではと感じます。とてもまずい状態だと思います。前川前次官は、捨て身となって発言しています。文科省の枠内の方々は、どんな想いでこの動きを見ているのでしょうか?「勇気」をもって、さまざまな「おかしさ」がきちんと質せる、そんな組織を私は希望します。この国の将来のためにも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とちぎの農産物頑張ってます! | トップ | 第167回かぬまマンデーレ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
事務次官の言葉より代表の国籍では? (鹿沼を裏社会より守る者)
2017-05-26 22:14:31
ここまで低迷している民進党を今なお支持し続けている皆さんに対して、余りに不誠実な態度ではないか。そもそも発覚した時点で正直に二重国籍を認め、素直に謝罪した上で台湾国籍離脱手続きに入ることを明らかにしていれば、寛容な日本国民は許してくれたはず。ましてや台湾は日本の友好国なのだから。松井さん貴方はこれでも民進党を支持するなら貴方の資質が問われる事態ですよ
さつきマラソンやいい顔してても
貴方の素性があちこち垣間見えて鹿沼の支持者は
減る一方になるでしょうね
もう1つ (鹿沼を裏社会より守る者)
2017-05-26 22:19:27
前川の本物なら文科省内部文書を流出させた守秘義務違反でしょう?松井さんご存知でしたか?
本物なら守秘義務違反になり告訴されます
偽物なら偽証罪どちらに転んでも民進党の勝ちは有りません。今一度議員であるならば批判する前にお調べしてから批判や記事にするべきでわ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL