「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

第157回かぬまマンデーレポート報告。

2017-03-20 17:48:10 | Weblog
本日、午前8時より、JR鹿沼駅前におきまして、第157回かぬまマンデーレポートを開催しました。国会では、森友学園問題で籠池理事長の証人喚問が決定しましたが、これまでの諸問題を追求してほしいと述べると共に、国民に何が真実なのかを教えてほしいと訴えました。県政におきましては、過日行いました一般質問の報告を行い、犬猫殺処分ゼロを目指す施策の加速化等について解説しました。お隣茨城県では、議員提案ですが、昨年犬猫殺処分ゼロを目指す条例を制定しており、平成29年度予算では3400万円の予算を確保し、今後、具体的な施策展開を図るとのことです。本県も、こうした流れを参考に、今後益々充実強化を図るよう求めていくことを訴えました。祝日にも関わらず、往来する方々等温かい声援を送っていただきました。本当に感謝申し上げます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第157回かぬまマンデーレ... | トップ | 県議会第341回通常会議も... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL