「まっちゃん」日記~かぬま・あわの活性化大作戦 サードステップ実施中!

より政治を身近なものに。皆様に活動近況をご報告いたします。

政治の私物化?米国次期大統領。

2016-11-20 00:22:03 | Weblog
政治の私物化?で問題浮上です。以下ネット記事の抜粋を掲載しますが、米国トランプ次期大統領と安倍総理との初の会談でトランプ氏は自身の娘夫妻を同席させた疑い。日本政府にとっても、不用心ではとの批判が上がっています。政治経験のない次期大統領だけに、さまざまなサプライズが噴出するかもしれません。

<以下ネット記事(抜粋)>

 トランプ次期米大統領が17日にニューヨークで安倍晋三首相と会談した際、長女イバンカ氏(35)らを同席させたことに「政治の私物化」との批判が出ている。国内外でホテルや不動産業を手がけてきたトランプ氏は当選後も「トランプ・ファミリー」を重用しており、政治とビジネスの境界が問題になっている。
 イバンカ氏は、ファミリーの中核企業「トランプ・オーガニゼーション」の幹部で、同社ホームページによると、不動産事業の利益を拡大する責任者を務めるほか、世界各地に展開するホテル事業にも関わる。
 会談は「非公式」とされ、報道陣に非公開だったが、後に公表された写真でイバンカ氏の同席が判明した。ニューヨーク・タイムズ紙は「(政治とビジネスの)利害対立の可能性」と指摘。米フォーチュン誌はイバンカ氏に国家の機密情報にアクセスする権限がない点も問題視している。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国広域市・西区・議会議員... | トップ | 第141回かぬまマンデーレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事