額縁職人の戯言

茨城つくば市で、絵画を飾る額縁を製材から加工、塗装まで昔ながらの手作りで 一つ一つ丁寧に製造・販売している職人の日記です

ムシの観察?

2017-05-15 02:23:05 | 日記
GWの忘れ物 追記です。




自宅から出て、何となく車の調子がオカシイ?!

スピードが出ないような、重いような、しっくりいかない感じ。。。




やがて、、、




ピーンときた。

まさか?




後輪の空気が無い。。。。ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!!





イメージ 1






今の車には サブタイヤはありません。

燃費向上の言い訳ですが、実はケチった?




とりあえず コンプレッサーで空気入れシュコシュコ。。。

遠くなかったので、家までは帰還 やったぁ!




原因を点検すると、バルブ横に。。。

通称 ムシと呼ばれる ゴムバルブ横に大きな亀裂で 穴が!

これじゃ 無理やわ!





イメージ 2






スタッドレスにとりあえず履き替え、その後 タイヤ屋へ。

走ってしまったので、タイヤも傷が付いていたので 交換。

ムシは 1つ250円だそうで、1つがダメになると 他も危ないかも?と言う事で、ついでに4輪 全て交換なり!




余計な出費と時間でしたが、仕方なし。

外出先じゃなくて 良かった良かった!!

皆さんも 意外な盲点 ムシのチェックもお忘れなく!










追々記最近 FB ツイッターで 毒を吐いております!!

ご興味ある方は こちらまで

FB

http://www.facebook.com/pages/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E8%A3%BD%E9%A1%8D/213291105474212#!/pages/%E6%9D%BE%E4%BA%95%E8%A3%BD%E9%A1%8D/213291105474212




twitterがこちら

https://twitter.com/matsuiseigaku
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 記事のタイトルを入力してく... | トップ | 記事のタイトルを入力して注... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。