えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

がんばれ茂木敏江

2017-09-02 14:25:27 | 歌う
昨日届いた「未来9月」の茂木敏江の歌が楽しい。彼女の新刊歌集「かぎしっぽふれふれ」はすでにご紹介したが女性には珍しいタクシ一の運転をしていた。今は愛ネコと暮らしているらしい

🍓自家製の莓のジャムをいただきぬおにぎりに塗り酸味を味わう

莓のジャムをおにぎりに塗るなんて驚いた。それを詠むなんて普通の女がしないことを気軽にやる行動力に拍手したい。🍓は甘酸っぱいから梅干しに似ているかも、おにぎりはコッペバンのたようなもの。私にはない柔軟性が、、。

▲認知症サポ一タ一養成講座あり申し込みせしがまだ三番手

定年退職後はネコと戯れて暮らしている女ではなさそうだ。挑戦することが楽しい女なのだ。折角長生きしても認知症にはなりたくない、でも癌に苦しみ絶えず死を意識している人を何人も知ってから私はボケたままあの世へ行きたくなった。

私は旅が大好き、旅の帰路には次の旅を想う。私が認知症になったら絶えず徘徊するのではないか。茂木敏江さん、早く認知症サポ一タ一になって下さい。私をよろしくお願いしますね。報酬?これから小説を書いてベストセラ一になって印税はあなたに(笑)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (茂木敏江)
2017-09-10 12:12:34
励ましのお言葉をありがとうございました
まだまだタクシードライバーを続けないとです
猫との生活費を稼がないと(((^_^;)
短歌も精進します
心の糧ですから
仕事と趣味とをバランスよく楽しみます

コメントを投稿