松井かずとしの つなぐ、つながるダイアリー

生まれ育った湯河原で議員として活動中。日々の活動や思いを率直に語ります!

元気に活動しています!

2016-11-07 00:32:14 | 日記
こんばんは。
だいぶ遅くの投稿になりました。

おそらく、ご覧になっていただいている方は、今は朝という方が多いのでしょうか。
このブログを綴るのに使っているPCと向き合うこと、もう5時間ほどでしょうか。
明日までに仕上げたい書類を作成するため、連日にわたって内容や文言の整理をしているうちに、
逆に整理がつかなくなり、ようやく一つのおさまりがついた感じです。
その明日というものが、日が変わり今日になっているわけですが・・・。

先ほどツイッターでもつぶやいたように、言葉というものは難しいもので、
言い回しを少し変えるだけで、意味が大きく異なるのですね。私たち、政治家といわれる人間は、
言葉が全てと言っても過言ではないと思っていますので、本意を伝えるために使う一言一句を学ばなければと感じます。


さて、最近なかなか顔が見えないけれど、元気に活動しているのか?といった、お声をいただきます。
私本人は、いたって元気。現在は会期中ではありませんが、頂いた疑問や課題解決、連絡調整のため役場へ登庁したり、
12月議会へ向けて自分自身、学ばなければならないことも多く、役場へ出向いたり、他の自治体議員の方から学ばせていただいたりという日々を過ごしています。

町内だけでなく、町外も見て、聞いて、知ることによって、湯河原に足りないこと、また他の自治体にない湯河原の良さに気づかされることも多々。
井の中の何たらという、ことわざもありますが、同時に自らの考え方だけでなく、様々な意見をお聞かせいただくことで、私なりにかみ砕いていき、
政治活動に反映していきたいと思います。

12月議会が終わったら、少し4月からの振り返りをしつつ、町を歩きながらお顔を合わせる機会を作らせていただきたいと思います。
もちろん、ご連絡いただければ随時、語り合う場を作らせていただきます。

それではおやすみなさい。

朝、ご覧いただいたという方、おはようございます!
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての決算議会、おわりました | トップ | 準備 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL