お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

今日の歌声喫茶で

2017年05月19日 | ボランティア

 今日は月一の歌声喫茶の日。

 歌集には載ってない曲を5曲、ネットで調べてプリントして、コピーしてたのに・・・持って行くのを忘れました

 私は前日からちゃんとバッグに入れた・・・つもりで、行く前にバッグを変えたのが良くなかった!そういえば、昨日のカワサキキッズの企画会にも「広瀬中佐の歌」を持って行くのを忘れたし・・・

 本当に「もの忘れ」が日毎に進行しています。アルちゃんになりかけているのかな?

 今日の会は6人!「入院したのでいけません」というKさん、ご主人の病院に毎日通っているNさん、家をリフォーム中のSさん、そして通院中のHさん・・・連絡無しのかた。

 でも、久しぶりのOさん、Tさんが参加して下さって少人数ながら楽しく出来ました。私は又、先月に続いて「ドレミ体操」を披露して、皆さんといっしょに楽しみました。外国人の観光案内が仕事のOさんは「外人に早速教えよう!」と嬉しそうでした。

 今日のおやつは、さつまいもとリンゴのパイ。昨夜作ったのですが、全然パイ生地が膨らみません「やっぱり、生地が古過ぎたのかなあ、それともこんなもんなのかなあ?」と思いましたが、まあまあ皆さんには好評?でした。

 帰宅して、新しいパイ生地で再度挑戦。・・・すると、なんと2倍以上に膨らみました!あらら、やっぱり冷凍生地が古かったせいなんだ、皆さん、失敗作を食べさせちゃってゴメンなさい。

 写真は今日作った物。ちょっと焦げましたが、今度はレモンとシナモンも入れたので味も少し良くなりました。明日の聖書集会で出す予定です。

                         

 なお、6月の歌声喫茶は、Oさんの希望でカラオケに行く予定です(何年ぶりだろう?)皆さんの参加をお待ちしています

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わくわくの時間 | トップ | Kさんのお見舞いに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。