お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

雨にもマケズ、風にもマケズ・・・

2017年06月22日 | その他

 昨日の風雨はすごかったですね!

 私はベランダの植物たちが、中でも葉っぱの大きなゴーヤが風に大きく左右に揺れ動いて、今にもちぎれ飛んでてしまうのではと気が気ではなかったです!

                                   

 今朝見ると、やはりダメージを受けている気配・・・でも、何とか持ちこたえていてほっとしました。葉っぱは破れていますが、小さな実たちは全員無事。それにしても、ゴーヤのツルって、なんであんなに賢く、絶妙に距離感をとって巻き付けるのでしょうか?毎日見ていても「あんたはすごい!」と感動します。

        

 オシロイバナはダメージゼロでしたが、ぼけは、一気に枯れかけていました。その時期が来たとも言えるのかな?  

          

 この他、ミニトマト、バジル、イチゴ、あじさいなどもみんな元気でした。まあ、良かったです。植物って強いもんですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「バベルの塔」展を見て考える | トップ | いよいよ明日、ミュージック... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。