お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

あ~、疲れたあ~

2017年03月21日 | その他

 最近、こんなに疲れたことはありません! もの凄いストレス! もう嫌だ!

 あ~あ、機種変なんてするんじゃなかった・・・と、後悔。

 そう、イライラの原因は、スマホ、iPhoneの機種を変更(5から7へ)したこと・・・なんだそんなことか、と思われるでしょうが、10日に購入してからずっと、うまく使えなくて、AUの店舗通いと、アップルサポートへの電話かけが毎日のおつとめに!

 店舗はいつ行っても混んでいて、2時間待ちなんて事も・・・やっと順番が来ても、「それはアップルに聞いて下さい。こちらでは出来ません』と言われてしまうこともたびたびで・・・

 それでアップルに電話をするのですが、担当者につながるまでに時間がかかる・・・漸くつながると、担当者は大変丁寧に教えてくれるのでその点は良かったのですが、その場で解決することは少なく、「それは店舗でお願いします」と言われる始末。

 結局、今日までに店舗には4回くらい行き、アップルには5~6回電話しました!

 そして先ほどやっと、なんとか普通に使える状態になりました。

 今日はWEショップのボラの日だったのに、店舗に寄ってから行ったので(うんと待たされ)、結局40分くらい遅刻してしまいました。スタッフのMちゃん、ごめんね。  Mちゃんは若い女の子。彼女に苦労話を愚痴ると『アイフォンは難しいですよ、私はアンドロイド』とのこと。そうなんだ、でも私はこれでiPhone3台目なんだけどね・・・・

 こんなに時間がかかったのには,私にも責任があって、パスワードや、IDの変更をするのに必要な問いに対する答を忘れていたんですよね。例えば『昔好きだった先生の名前は?』『両親が出会った町は?』などの問いの答えをちゃんと控えておかなかったんですヨ。というか、そんな問いに答えた記憶さえなくて・・・しかし、アップルの方は、『大丈夫ですよ、やり方はまだありますからね』と、あくまでも優しかったです。

 それにしても、アップルではやり方を説明するのに、私とパソコンやスマホの画面を共有して、赤い矢印で『ここをクリックして下さい』と、具体的に指示してくれるので大助かり。その点はすごいもんだなあと今の?技術に感心しました。

 しかし、とにかく使えるようになってほっとしています。これからは、楽しみながら有効活用したいものです。(全ての機能を使いこなす自信はありませんが)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まぶね食堂へ | トップ | ハンドベルを聴きに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。