松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

今日の練習(6月29日)

2017年06月30日 16時46分49秒 | Weblog
今日は久しぶりの森のホールリハ室での練習、というか7月2日の本番直前のゲネプロ。
駐車場からの楽器運搬とセッティングも全員の協力でスムースに終わり予定より少し早目に始まった。

第1部の曲から順番にスタート。「明日に架ける橋」から「アラビアのロレンス」までは順調にきたが、「007メドレー」は出だしが引っかかった。
確かに数えにくいメロディが続くのと冷房が少し効きすぎていて指先が回らない?せいか早く飛び出したり、遅れたりとなかなか前に進まない
しかし”Goldfinger”以降は問題なく推移した。あとは出だしの部分だけはしっかり数えるようにしましょう。
まあ今日はいつものサポセンでは入っていない冷房のせいで本来の実力が発揮できなかったということですね
本番は大丈夫! 自信を持って、そして緊張しすぎないようにして頑張りましょう

第3部およびアンコールの曲は特に大きな問題もなく終了。第1部で引っかかった「007」をもう一度おさらいして本日のゲネプロは終わった。

そして午後4時半に赤帽が到着。キーボード、アンプ、ドラムなどを積み込んだ。

さあ、これですべての練習は終了してあとは7月2日(日)の本番を待つのみ
しっかり体調管理をして本番に臨みましょう、そして楽しみましょう

前回配布したタイムテーブル、役割分担などを今一度よく読んでおいてください。


<7月2日(日)>

♪集合時刻:午前8時45分までに

♪集合場所:森のホール21 大ホール楽屋口(バックヤード)

♪楽器・楽譜忘れないように! キーボード、ドラム等は赤帽運搬

♪服装:今一度確認しておくこと。

♪タイムテーブル等の資料も必ず持参のこと。


ゲネプロも終わって赤帽車に楽器を積み込む






ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の練習(6月26日) | トップ | “アモーレ”10周年記念演奏... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪(*^▽^*)♪ (NORI)
2017-07-01 09:11:05
おはようございますo(^▽^)o

写真、いつの間に撮ったのですか?
赤帽さん、小さいのに沢山~~入って頼もしい~~~(*^▽^*)

準備万端、後は本番を楽しんで……♪♪♪
今まで何ヶ月も練習して先生からのご指導頂いた点に神経を集中してアモーレらしい最高の演奏になると良いな~~~♪♪♪♪♪

今日はいつもどうりに過ごして早く寝ま~す!
Unknown (WAKA)
2017-07-01 10:43:57
赤帽車は小さいの結構入りますね。
もう4-5回利用しているので運転手さんも慣れたものです。

今回は特に楽器を一杯積んでいたので地下駐車場からの坂を無事登るかちょっと心配でしたが、エンジンがうなりを上げながら登って行きましたね

では明日の本番しっかり楽しみましょう。
そして終わったあとはが待っていますよ
加油!! 「愛」 (ごーしゅ@nobile)
2017-07-02 06:47:20
これじゃあ、福原愛の応援だよ。

それじゃあ、「加油!! 愛壮合奏団!!」。


コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。