松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

クリスマスコンサート@松戸市民交流会館

2016年12月20日 16時10分50秒 | Weblog
今日のブログ担当はバイオリンのHさん(Mayuさん)です。

クリスマスコンサート

今日は今年最後の本番で、松戸市民交流会館(新松戸)でのクリスマスコンサートでした。
市民交流会館は元小学校(北小)があった所で、以前ここの音楽室でアモーレは練習していました。
当時は廃校になった学校だったのですが、すっかり綺麗な市民交流会館に生まれ変わっていて、当時を知っている団員はびっくりでした。

9時前から集合した団員もいてリハーサルをして、11時15分からコンサートが始まりました 
お客様も80人ほど入ってくださって、ほぼ満員です。いつものようにMさんの優しい暖かい司会で始まりました。

ここはマンション五番街のすぐ近くということで、最初の曲は「五番街のマリーへ」でした。早速お客様にも歌っていただき、順調にスタート その後は「高原列車は行く」「また会う日まで」「ラ・クンパルシータ」「アラビアのロレンス」「青い影」「明日に架ける橋」「思い出の青春アルバムⅡ」と順調に進みました。

いよいよ最後のクリスマスソング、先生はサンタさんになり、団員3人がコスプレすず担当で盛り上がりました そしてアンコールのアンコールに応えてもう一度「五番街のマリーへ」を一緒に歌って閉会となりました。

その後は場所を五番街集会所に移してお世話になった五番街写真クラブの皆様も加わって美味しいお弁当で昼食会をして、今年最後のアモーレ本番は楽しく終わりました。なお、サンライトパストラル五番街写真クラブの方々には写真やビデオを撮っていただき、昼食会の時には上映会(撮りたてビデオ)もしていただき、ありがとうございました この場をお借りしてお礼申し上げます。

では皆様、良いお年を


Mayu


初めての会場で狭いのではないかと心配されましたがなんとか工夫して楽器を配置。無事に今年最後のコンサートを終えることが出来ました。
団員の皆様、今年1年間お疲れ様でした。今年の目玉は何と言ってもトリフォニーでのコンサートでしたね。

来年はいよいよ10周年記念コンサート(7月2日)が待っています。
新年は10日(火)から練習開始です。
新曲も配られましたのでしっかり譜読みをしておきましょう。

それでは皆様どうぞ良いお年をお迎えください。


WAKA


当日の写真を五番街写真クラブのH会長に撮っていただきましたのでご紹介します。

Photo by K. Harada


















場所を移して昼食会(写真クラブの皆様も一緒に)










五番街写真クラブのメンバーであるマレーンさんはリヒテンシュタインのご出身。
ドイツ語が公用語なので先生とドイツ語でおしゃべりしていました


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふれあい会食会コンサート(1... | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♬o(^▽^)o♬ (NORI)
2016-12-20 17:41:38
今年最後の演奏会も終わってしまいましたね~

みんなでの飾り付け、会場の皆様の楽しい歌声、みんなで演奏するのは本当に楽しいですね~
♬o(^▽^)o♬

今年も大変、お世話になりました(〃'▽'〃)
アモーレの皆さん、ありがとう~ございます
♬o(^▽^)o♬
頑張りましたね (WAKA)
2016-12-20 20:29:42
NORIさん

いつもコメントありがとうございます。
昨日19日で今年のアモーレの行事はすべて終了しました。

クリスマスコンサートも今年は2回続き、NORIさんやMayuさんの鈴も定番になってきましたね。
クリスマスコスプレで鈴を鳴らしながらの客席へのねり歩きも堂にいってきました。

来年は10周年記念コンサートに向けて始動です。
頑張りましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。