松戸シニアアンサンブル”アモーレ”

主として中高年のメンバーがアンサンブルを楽しんでいます。練習に参加できる方はどなたでも入団できます。

今日の練習(5月15日)

2017年05月15日 22時50分58秒 | Weblog
今日は大会議室での練習。音楽祭でMCをお願いしているMさんも来られて一緒に練習。音楽祭まであと1回の練習です

さて今日のブログ担当は一巡したので最初に戻ってバイオリンのOさん(ブログ名 NORIさん)です。


<今日は暑くもなく、寒くもなく練習にはよい日でしたね
いつもですが、朝早くからの楽器の準備、メンバーの皆さん~お疲れ様です

今日の練習は5月28日の松戸市音楽協会創立25周年記念音楽祭に演奏する曲からの始まりでした

*アラビアのロレンス…静かにはじまり、ダイナミックに終わるこの曲はもうアモーレにとっては皆さん余裕でお客様の心をつかむ演奏になって仕上がってますね~

*好きにならずにいられない…出だしのフルートの美しい響き、良い曲ですよね~(#^_^#)<>と全体のバランスを聴いて各パート演奏ですね(*^▽^*)

*サンド•オブ•ミュージックメドレー…転調もなにも問題なくそれぞれの場面で楽しく演奏できましたね

音楽祭の曲は久しぶりでしたがアモーレの実力もものすごく上がって本番が楽しみですね~(#^_^#)

続いては7月2日の定期演奏会の曲の練習です

*魅惑の宵…繊細な曲なので<>と、やはり音のバランスを感じての演奏に

*007…良い演奏でしたね~o(^▽^)o

*アランフェス協奏曲…情緒的に emotion 悲しく あと一息ですね~

*新世界…だいぶ仕上がってきましたね

ブログをご覧頂いているアモーレファンの皆様、28日の音楽祭、朝一番の演奏ですが沢山のご来場お待ちしておりますo(^▽^)o
そして7月2日の定期演奏会、団員一同、日々練習しその日がお客様にとってとても良い一日でありますように、心に残る演奏にしたいと思っていますのでご来場お待ちしておりますね(*^▽^*)

NORI


<連絡事項>

1.ブログ担当:12月に輪番制でブログ担当を開始して丁度一巡したので今後は原則としてこれまでの順番通りで担当することにした。

        5/23 Hさん(Vn)
        5/28 Wさん(Dr)
        5/29 Kさん(Vn)
        6/5 Tさん(Fl)
        6/19 Mさん(KB)
        6/26 Nさん(Vn)

2.定演ポスター希望者申請:回覧にて希望者を募った。

3.音楽祭(5/28) 会場係(小ホール 12:50-15:40)はNさん、Mさん、Fさん(いずれもVn)に決定。よろしくお願いします。


  *音楽祭タイムテーブル、舞台配置図などは次回に配布・説明します。

4.次回練習は5月23日(火)大会議室です。いつもの月曜日ではありませんのでご注意ください。


WAKA


新緑の水元公園(葛飾区)をカメラ散歩


ジャーマンアイリス




アオサギも羽を広げて一休み?










ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の練習(5月8日) | トップ | Le Chiacchiere Live XV(富... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音楽祭とアオサギ (Mayu)
2017-05-16 20:24:39
NORIさんのブログやコメントは、いつも可愛い顔文字や音符でいっぱいで、読むのが楽しみです。もうすぐ松戸大音楽祭ですね。前に練習したことのある曲とはいえ、久しぶりに音楽祭用の曲を弾いてもすぐに形になってしまうのは、皆さんの日頃の努力ですよね!
アオサギがいる水辺と綺麗な新緑、写真を見ているだけで初夏の清々しさが感じられます。私の住んでいるところもだいぶ以前は綺麗な池があって、サギやカエルがたくさんいたのにすっかり住宅ばかりになってしまい、お散歩の楽しみが減ってしまいました。WAKAさまの写真のこの辺りはいいですね〜。
Unknown (WAKA)
2017-05-17 07:19:45
いつもコメントをいただくNORIさんが今日のブログ担当、ということでいつもの明るく、楽しいブログになりましたね。
団員の持ち回りでのブログは各人の個性が出て面白いです。次はMayuさんですよ。

写真の水元公園は松戸のお隣り葛飾区にあり、比較的近いので良くゆきます。バードサンクチュアリーもあり、野鳥を撮っているカメラマンも大勢来ています。
四季を通して楽しめる公園です。
Unknown (V. Mari)
2017-05-17 18:01:03
NORIさん、いつも楽しく可愛いいコメント拝見しています。 ブログの後にコメントいただくと嬉しいものですね。また  絵文字の苦手な私にとっては 参考にさせて頂き 少しずつ覚えていこうかしらと思っています。😊  ブログにありましたように 5月、7月とコンサートが続きますが、日頃の練習の成果を充分発揮して楽しく演奏できると良いですね。♪       新緑の風景写真はとても清々しい気持ちになります。今月末のWAKAさまの作品展も楽しみです📷   初コメントでした。
Unknown (WAKA)
2017-05-17 20:39:32
V.Mariさん

初コメントありがとうございます。

アモーレのコメンテーターは大体同じ方が多いのですがV.Mariさんのようにコメントのやり方を勉強してUPしていただくとうれしいですね
これからも時々顔を出してください。もちろんブログ担当もお願いします。

写真展(27日~28日)は音楽祭とダブってしまったので27日しかおりませんが(V.Mariさんもおなじですが)よろしければお越しください

ではまずは音楽祭頑張りましょう

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。