ブログ 松戸・流山・柏・船橋テコンドークラブ

インフィニティ テコンドー道場ブログ
お問い合わせはお気軽に♪
matsudo-tkd@wind.ocn.ne.jp

朝霞市大会~松戸~

2017年05月13日 | 試合

松戸の写真はほとんどないので少しだけ^^

今後もし、ブログに書いて欲しい人は

優しい先生の方にLINEで写真送ってね(・∀・)

 

 

久々出場、姫ちゃん!

トーナメントが分かれ道・・・

でも、1番強けりゃ、どこにいたって勝つのさ^^
1番強くなれヽ(´▽`)/

 

 

冷静な姫

 

がんばる姫

 

 

 

攻める姫

 

 

 

負けるのは誰だってイヤだけど、

負ける勇気がなきゃ、試合になんて出られないし。

 

 

今回勝てなかったけど、おかげできっと勝つことの難しさを知れただろうし。

 

 

勝つって難しいよね~~~

しっかり練習して、頑張れば勝てるなんて、そんな単純なものじゃないのよね。

だからこそ、試合に出続け、その難しさに向き合い続け、勝つということは何か?を

自分で見出して欲しいものです^^みんながんばれ。

 

 

 

そしてこちらは、松戸エーストリオの三つ巴戦!

 

 


今回軍配はさゆりに^^ 

次回まで3人がどんな風に技を磨くのか、楽しみです^^

 

 

私が思うにこの3人、やはり練習の頑張り具合が後輩たちとは一味違います!

なんというか、頑張る具合?(←同じこと2回言ってるだけ)

 

勝つことの難しさを誰よりも知ってる3人は、負けの経験値も高いのです^^

 

 

 

そして、2連覇を果たした松戸Aチーム!

 

言わずと知れた最強チームですが、

エース3人とプラス2人で編成されるチームで、「プラス2人」というのは、各大会ごとに選出します。

 

今大会では、そーやとゆーせいが、初のAチーム入り!

 

松戸Aの団体練習は、並の子では(大人でも^^;)ついていけません。

なので例年、Aチーム入りする2人を決める時は、「Aチーム経験者1人と、新入り1人」

と決めたのですが(じゃないととても面倒みきれません^^;)

ですが今回は特別、吸収力の高い新入り2人が選ばれました。
(今回Aチームで学んだことを身にできなければ、二度とAチームに入ることはできませんので

心しておくように(-.-)

 

団体は「チーム」ですので、「個々で築くチーム力」が勝敗の鍵となります。

特に松戸Aは、エース3人が自分たちのチーム力が「どのレベルにあるか」を

よく分かっています。試合の前から自分たちが勝てるのか、負けるのか、をある程度知っていますので

変に夢見ることもありません。(諦めも早い子なんです^^;)

勝つレベルに達していない時にはイライラし、ケンカをしながら練習してるみたいです(笑)

 

過剰な練習時間は、過信を招く原因となりますから、

必要な練習時間をよく知っているエース3人がいる松戸Aはやっぱり強いです!

 

説明がしにくい世界ですので

是非みなさんには手っ取り早く、松戸Aに入ることをおすすめします!!

 

もしかすると今後、選出2人枠も固定メンバーになってしまうかもしれない・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなことになる前に、自身の技をとことん磨いて、松戸A入選を狙って下さいヽ(*´∀`)ノ

 

 

次は、6月4日 川口市大会!!それまでしっかり練習せい!!!

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝霞市大会~柏たなか~ | トップ | ぬ! かっこええ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。