ブログ 松戸・流山・柏・船橋テコンドークラブ

インフィニティ テコンドー道場ブログ
お問い合わせはお気軽に♪
matsudo-tkd@wind.ocn.ne.jp

全日本ジュニア ~しゅうたろう~

2017年08月10日 | 試合

 

 お次は柊太郎!!

 

幼年部からやってるしゅうちゃんですが、途中、移籍もあり、

松戸にきてからは地道な下積み時代が長く続きました。

 

基本を1からやり直し繰り返し練習するのは、小学生には簡単なことではありません。

それでも、同級生たちに追いつこうと必死に練習してきました!

 

 

 

 

昔のしゅうちゃんは、弱虫ってわけじゃないんだけど、軟弱でした^^;ゴメンシュウ!

お世辞にも器用なタイプではなく、技を指摘しても、なかなか修正できません|゚Д゚)))

 

でも、黄帯・緑帯の課題って、それだけ難しいんですよね。

 

さらに、白帯の動作から直させることが多かったので、自身との戦いが長く続きました。

 

 

青帯になった頃から、今までコツコツと積み上げてきたものが開花し始め、

多くの変化がありました。 

 

1つのことを教えると、3つ、4つ変えてくれるのがしゅうちゃんです。

 


ここ最近の成長と理解は格別で、とても頼りになる存在に成長しました!

練習の意図を組むのがとても早いので、私も指導で何度も助けられました。

 

松戸はみんなが努力家。みんな頑張りや。

ですが、努力家以上の努力家しゅうたろう。

地道にコツコツとひたむきにやり続けると、こんなにも人は成長するんだ!

と教えてくれたのがしゅうちゃんです。

休憩中や練習後に、教わった技を復習している姿をよく見かけます。

 

 

そんなしゅうちゃんを私がママに褒めて話しても、

ママはよく、「先生方の指導が良いから^^」と言ってくれました(;_;)

 

しかし、試合に出てもなかなか結果に繋がらないことが多かったので、

私はいつも申し訳なさでいっぱいでした。

 

いつも素直に私の話しを聞いてくれるしゅうたろうですが、

1度だけ、あからさまに反抗してきたことがあります|゚Д゚)))

 

それは青帯の頃、合宿で、ドッジーボールをやった時のこと。

チームが負けて、超ふてくされてました(笑)

 

アホか~~!!!ヽ(`Д´)ノ と一喝したのですが、しゅうたろう、怒ったままでした(笑)

 

その時初めて、しゅうたろうの奥に秘める負けん気の強さを見て、

今ままで不器用だと思っていた彼が、休憩中、練習後に1人で、教わった動作を何度も何度も繰り返しやってきた

真意を見た気がしました。

 

 

 

全日本では、トゥル2回戦。マッソギ3位入賞!おめでとう!

 

 

誇るべき結果ですが、でも本人は、試合後の練習で、素敵なコメントと今後の抱負を語ってくれました^^

 

 しゅうたろう、これからも宜しくね!^^

 

 

 

photo by Hiroko.F

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

全日本ジュニア ~なおと~

2017年08月10日 | 試合

 

 なおと!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおとには、めちゃくちゃ長いメールを送ったので、コメントは割愛^^;

 

 

 

一言だけ。。。

おめーは、めちゃくちゃ強くなったぞ!

これからだ!!

 

 

 

私の自慢の黒帯です( ̄▽ ̄) 

 

 

 @

 

 

Photo by Hiroko.F

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加