goo

ブログ:軽井沢+ 【最終回】

   
【軽井沢+】を
1年間ご愛読戴き誠にありがとうございました。
本日で当ブログを始めて丁度1年が経ちます。

突然のご案内となりますが、
本日を持ちまして当ブログを終了する事と致します。

1年間当ブログをご愛読戴いた皆様には
本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。


今まで人に読んで貰う文章など書いた事もなく、
手探りで始めたブログでしたが、皆様のお陰で
ここまで続けて来る事ができました。

心から楽しみました。

皆様のお陰です。

総記事数:295記事
総コメント数:1,019コメント
「長野県No.1ブロガー」の気分も味わいました。
1日800名を越える訪問者数の日もありました。
1日1,200PVを越す閲覧数の日もありました。

この数字からも、如何に皆様のご支援を
戴いたのかが分かります。


今後は弊社Life Plus Inc.にて
運営をさせて戴いております、軽井沢の地域SNSサイト
【Karuizawa+】(http://www.karuizawa-sns.com)にて、
気付いたらすっかり趣味となってしまいました「日記」を
定期的に書いて行こうかと、今は考えています。

【Karuizawa+】も本年4月1日にオープンをしてから、
まだ1ヶ月も経っていない訳ですが、お蔭様で
多数の方々にご参加を戴き、現在では
100名近くの会員数を持つまでとなりました。

少し大袈裟ではありますが、軽井沢町の活性化のために
少しでもお役に立てる様、今後は同サイトの運営に
集中して力を注いで行こうと考え、切りの良い本日
当ブログを終える事にした次第です。


【軽井沢+】は本日が最終回ですが、

私達家族は引き続き軽井沢におります!

どうか今後とも引き続きご指導の程、
お願い致しますと共に、皆様と一緒に
軽井沢ライフを楽しみたいと思います!

本当に1年間ありがとうございました。

松平和久
Life Plus Inc.
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )

懐古園

      

  

  

  

  

  
写真は昨晩の懐古園。

17:00以降の無料の時間帯を狙って懐古園へ。


桜も勿論素晴らしいのだが、

それ以上に

沈む夕日と共に色を変えていく新緑のコケが

目を奪った。


懐古園の桜は今が満開である。

Life Plus Inc.
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

次の出店は!

   
昨日、友人の結婚披露宴に出席した。

「クリスピークリーム」ドーナツを
日本に持ち込んだ彼の結婚式。

ドーナツタワーが良い。


最近の披露宴でよくあるパターン。
司会者がマイクを持って席をまわり、
お祝いの言葉を求めていく、あのパターン。

もし今回このパターンがあれば、
リヴァンプの経営陣を前に、

「是非! 次の出店は旧軽井沢商店街へ!」

と言おうと思っていたが。。。

今回は無かった。

ドーナツを食べならが旧軽井沢商店街をぶらぶら。
商店街に人を呼び戻す良いアイディアだと思うのだが。

Life Plus Inc.
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

草笛本店

   
今日は家族で小諸の「草笛」本店へ。

---(「草笛」のHPより一部引用)---

信州の大地で生産するものでなければ
「信州蕎麦」と呼称することも表示することもできない。
草笛では、さらに『信州そば』と言うからには、
そば粉の100%が信州産であるべきだという信念を持ち、
その実現を目指して自家栽培農場産『信濃1号』を
使用した本物の信州そばを提供しております。

---(引用終わり)---

「草笛」の蕎麦は
量も多くて、その上リーズナブル!
蕎麦好きの子を持つ親にとってはたまらない店である。

ここの蕎麦はのどごしが良い。


蕎麦の味も勿論良いのだが、

それ以上にこの気候が良い。

日差しの暖かい土曜日の昼、

開け広げられた店の窓からの心地良い風を感じながら、

家族で美味いざる蕎麦をすする。

日本の春である。

Life Plus Inc.
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

佐藤弘道先生

      
「ひろみちお兄さん」
NHK「おかあさんといっしょ」の第10代目体操のお兄さん。
2005年まで12年間務めたそうだ。


最近、妻がな~んだかソワソワしている。

先日髪を切りに行ったりして。


今週の土曜日、
ナント!ひろみちお兄さんが軽井沢に来るのだ!

勿論、妻は既に公演のチケットをゲット。

きゃ~!今からわくわくする~ぅ!

なんてやっている。


娘に、楽しみかと聞くと、

「ん? なんで?」

冷めた回答。

うん。娘の方が地に足が付いている。

Life Plus Inc.
ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ