+ + +ボーイスカウト稲沢第6団+ + +活動報告

国府宮のボーイスカウト稲沢第6団。様々な出来事を随時ご紹介致します。国府宮BS・稲6です。

2016神Sカブ隊3日目 選択プログラム&ラフティング&閉会式

2016年08月17日 | カブ隊

3日目です~~全日程 暑いです

今朝の点呼点検は6:40です

今日の朝は余裕があります

会館出発は10:00頃です

10:40より2組 11:40より1組の地震体験

その空いた時間にモンゴルゲル見学を入れております

地震体験者で酔ったら困るので酔い止め飲んだ方が良いかなとおっしゃるスカウトも

モンゴルゲルです

台湾の美味しいお菓子とウーロン茶を頂きましたよ

夜の式典で このモンゴル人形が動き出しました~~~

ギャ~~

以上で午前の選択プログラムは終了です

お昼は移動中の車の中で・・・・宮川へ移動です

ラフティングを行うため13:00に到着です

早々に説明を聞いて着替えです

全員インストラクターさんの説明を聞きます

全日 五十鈴川の水浴びで騒ぎが有り全員が真剣に聞きます

改めて教訓を隊長から聞きました

1、おぼれたり、川に投げ出されたら浮いて助けが来るまで待つ

2、子どもでは人は助けれない!大人を大至急呼ぶ!

以上の2項目を改めて思い出し今回のプログラムに役立てます

・・・・ラフティングの写真等は後日・・・・・

神宮会館に16:00に帰還・・・夕食(弁当)を食べて三重県立競技場の体育館へ移動です

最後の大集会・閉会式に挑みます

壇上でのお二人の総合司会で大集会が始まりました~~

 

モンゴル人形も動きだし舞台で踊ってます

稲6カブスカウトも大はしゃぎです

その後 Iリーダーが先頭で名刺や記念ワッペンの交換が始まりましたよ~~

国府宮ワッペンと名刺はあっという間に無くなりました~~

最後に台湾のガール隊の女の子がゼスチャーで写真を一緒に撮ってくださいと来ましたので

『パチリ』と一枚

一番活発に名刺交換をしていた稲6と一緒に記念写真をと思ったのかな

非常に楽しい大集会・閉会式でした

三日目も終了です

以上で活動プログラムもすべて終了です

後は明日無事に帰るのみです

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016神S二日目・・・参拝・... | トップ | 2016神S4日目最終日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声枯れました (Iです)
2016-08-20 00:58:41
あの場にいたカブのメンバーは多分一生忘れないと思うぐらいに盛り上げたつもりでおります(´∀`*)

ありがとうございました!

コメントを投稿

カブ隊」カテゴリの最新記事