free-winds ~気ままな風~

こんにちは! キティ号です (^_-)-☆ 
日常の出来事やキャンプや旅行など
気ままに書き込んでいきますね!

新年会キャンプ in 笠置!part.2

2013年01月14日 | キャンプ

FFヒーターのおかげでポカポカな車内

1時過ぎに就寝…アルコールも手伝ってか、

直ぐに深い眠りにつきました

が…朝方の3時半、歯がガタガタ震えるくらいの寒さで目が覚めました

 

『FFヒーターが作動していない』…どうやら急激な寒さに

バッテリーの電圧が低下?したみたいで自動停止になったみたいです

因みにキティ号の場合、

電圧11.5V以下でFFヒーターが作動しなくなります

この寒さに耐えきれない為、エンジンを掛けなくては…

周りの皆さんに迷惑となるので場所を移動し、

エンジン音の聞こえないぐらいの場所に停め、

エンジンを掛けながらFFヒーターを点けて寝ました

 

それでも朝の6時半に起床

運転席に取り付けている温度計を見ると、

ナント 外気温はマイナス2.5℃

(エンジンを掛けてたので電圧は 13.3Vまで戻ってました

フロントガラスの内側が湿気で曇っていたのでタオルで拭き取ると、

シャーベット状に凍っていました…どんだけ寒いねん

(ここでMr.N.Mさんが用事の為お帰りになられました…

 

さて、直ぐに焚き火の用意です

焚き火の用意をしていると yui君が起きて来たので

一緒に焚き火に火を付けてたら、お腹が減ったのか?

外に吊るしてあったバナナを手にしたらバナナまでが凍っていました

寒さのせいでバナナの色まで茶色に変色

さすがに、

バナナで釘を打てるぐらいまでは凍っていませんでしたが…

 

その後は朝食もとらずに、子供達とバトミントンやシャボン玉、

(yukaちゃん・kenちゃん、シャボン玉楽しかったねぇ~

凧上げなどをして遊びました

(yui君、風が強ければスポーツカイトしたかったね

 

10時過ぎに遅めの朝食

私達は買って来た菓子パンを食べたんですが、

ひろひろさんはこまめに朝食作り

今回もキティちゃんのホットケーキを作られていて、

それを見ていた娘も我慢出来ずに頂いちゃいました

朝からどんだけ食べんねん

 

この後、本当にマッタリとし過ぎて写真を撮り忘れていました

私はエントランスの配線のし直しや、皆さんとの雑談に花を咲かせ、

時間も忘れ楽しい時間を過ごしました

 

15時半…片付けも終了

恒例の記念写真 

 

今回の参加車両

左から、ゆず姫さん・satoyan papaさん・ひろひろさん・

トークの魔術師さん・キティ号・@HIDEさん・モッチさんの計7台

(ワーゲン乗りのFさんと、Mr.N.Mさんの車両は

お帰りになられたので写っていません…残念。)

今回の参加メンバーです

(美人な奥様方のお顔をお見せ出来ないのが残念

 

この後、モッチさんは帰られましたが、

皆さんと一緒に、天然わかさぎ温泉 “笠置いこいの館”

【詳しくはをクリック

ヌメっとしたお湯が最高でした

 

約1時間半程ゆっくり温泉に浸かった後は

トークの魔術師さん先導に、皆さんと連なって晩御飯を食べに

 

到着した場所は、トークの魔術師お薦めの “国境食堂詳細クリック

始めて来ましたが店構えも良い雰囲気

店内は大きな提灯型の照明が目を引きます

子供たちだけのテーブル…楽しそうです

 

で、何故かテンションが高いトークの魔術師さん

『定食、大にしいやぁ~』って言うので頼んでみたら、

目の前に出てきたトンカツ定食の量にビックリ

大きなトンカツが1枚出て来ると思ったら、トンカツが3枚ものってました

家内が頼んだエビフライ定食は普通かな

 

お腹も一杯になったこの場所で解散

本当に楽しい2日間でした

 

この場を借りて参加されたメンバーさんへ・・・

気温もマイナスになるような気候でしたが

最高な新年会キャンプとなりましたね

本当に楽しい時間を有難うございました

また御一緒出来る事を楽しみにしております

 

新年会キャンプ in 笠置の報告もこれで終了

最後まで読んで頂き有難うございました

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ  にほんブログ村 アウトドアブログへ  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せんべいまゆ)
2013-01-15 06:13:54
たくさんの方が参加されてたんですね。
やっぱり冬キャンプはFFヒーターが活躍しないと困りますね。そろそろバッテリー交換かな(^^)

楽しそうでよかったですね(^u^)
返信する
Unknown (コヤマ)
2013-01-15 08:17:09
メッチャ楽しそう(*^^*)
でも、昨日だったら朝起きてビックリだったでしょうね(^_^;)

スタッドレス付けて正解でしたね(^ー^)
返信する
Unknown (彼らちゃん)
2013-01-15 08:57:05
楽しいキャンプだったようで良かったですね。
私の方は、日曜の朝方から雨が雪に変わり
4-5cmつもりました。
昨日はどうしても用事で出かけないといけなかったので
雪の中そろそろと山をおりましたが下界は雪なし!!

今日はそんなに冷えてなかったので残った雪は
少しでした。
今履いてるスタッドレスは韓国製の安いものです。
価格が3分の一に惹かれて買ったのですが性能は
いまいち・・・あたりまえですがねえ。
次回どうするか迷うだろうなあ・・・
返信する
Unknown (@HIDE)
2013-01-15 09:38:00
寒さも忘れる楽しくて美味しい新年会でしたね----ちょっとさむかったかな!
ご一緒皆さん、次回も宜しくお願いします。
返信する
Unknown (もっちゃん)
2013-01-15 12:51:35
久し振りにキャンカー仲間と時間を忘れて楽しめて良かったですね☆彡
でもバッテリーの方は大丈夫だったのかな?
もうすぐ買い替え??
返信する
キティ号より (せんべいまゆさんへ)
2013-01-15 17:08:43
今年初のキャンプは大勢の仲間が集まり、たいへん盛り上がる事が出来ました
ただ、本当に寒かったです…
FFヒーターの有難みが身に沁みました
返信する
キティ号より (コヤマ氏へ)
2013-01-15 17:11:48
凄く楽しかったですよ
皆さんもコヤマ氏に逢いたがっていました
次回は宜しくお願いします

もしキャンプで大雪に見舞われたら、そしてFFヒーターが作動しなかったら…めっちゃ最悪だったと思います
スタッドレス効果、まだ実感していませ~ん
返信する
キティ号より (彼らちゃんさんへ)
2013-01-15 17:13:53
本当に凄い雪でしたね
あのまま降ってたとしたらどえらい事になってたでしょう…
何事もなく良かった
返信する
キティ号より (@HIDEさんへ)
2013-01-15 17:15:49
楽しい時間を有難うございました
もう一日ゆっくりしたかったですね
次回は何処にしましょうか 楽しみにしていますねぇ~
返信する
キティ号より (もっちゃんさんへ)
2013-01-15 17:19:17
久し振りに癒されて来ましたよ
やっぱりキャンプは楽しいです
でもバッテリーは… 電圧を測って貰うと異常なし
それでも交換した方が良いのかなぁ~と悩んでいます
返信する

コメントを投稿