松田克久のワカサギ・鮎スパーク天国

ワカサギ電動二刀流マシンガン釣法、鮎下竿ワイドスパーク釣法の松田克久が綴るブログ。釣行記や情報・製品紹介をしていきます

榛名湖釣行!!良く釣れます!!

2016年10月25日 | ワカサギ釣行記2016


10月24日。
榛名湖釣行。
トヤマ氏と榛名観光ボートで待ち合わせ。
出船時間の午前6時・・少し遅れて到着。
地元は近くていいねー。
トヤマ氏が待っててくれて、いざ!出船!



魚探をかながら・・ゆっくり漕ぎ~。
マンション前手前で・・・とりあえずアンカーを打ちます。

スタートから・・・いいペースで掛かりました。



朝の群れはサイズも良く10センチ越えも結構います。


水深10メーターですが・・魚は少し浮いてる感じ。
先日、400、700,800と釣果を出した、トヤマ氏がこれさえあれば、なにもいらないって言ってくれるほど、おすすめな、ピット!オリジナル金渋り狐7本バリの上の鈎に良く掛かってきます。
全長130センチの仕掛けですが・・・・もう少し長くしたいくらいだ。



午前9時ごろまでラッシュの入れ掛かりでしたが・・ピタリと止まる。



トヤマ氏は先に移動を決断。
マツカツは・・釣れない時は、どこも釣れないんだようーって、粘るが・・やはり釣れない

粘ってみたが・・・移動を決断。



トヤマ氏は大幅に移動したが・・マツカツは20メートルほど移動。


再び、ラッシュ


第二の時合で入れ掛かり~。
お昼で、500匹達成

トヤマ氏は戻ってきたが・・移動先をさまよいって感じで、いまいちの模様。



お昼付近は好調でしたが・・・午後2時ごろから、スローダウン。
午後3時付近は激渋~。オモリ下のベタ底で釣れたり、底から2メーター上で上げて釣ったり・・・

天気は風で波が出たり、ベタ凪になったり・・再び風で波が出たり・・
食いも入れ掛かりあったり、渋くなったり・・
15時半まで、楽しい釣りでした。



入れ掛かりの時でもきちんと誘いアワセを入れて釣らないと釣れないのが面白い。
多点掛けもありますが・・・ほとんど1匹とかで上げてる感じの釣りです。


写真、向かって右が午前の500、左が午後の350.
午前と午後、数も違うけど・・サイズが午前の方が断然大きい感じでした。
榛名湖で、この時期にこのサイズがここまで釣れるシーズンもそれほどないと思います。
絶好調~です。
トヤマ氏は、場所移動した分と、電動トラブル、ドーム船が接近してきたりで・・・・
前回より釣果ダウンでしたが・・それでも517匹ゲット!!




釣果858匹。
(タックル)
電動リール・シマノDDMーTCI4+
仕掛け・つりピット!金渋り狐1号7本バリ
オモリ・長オモリ1,5号
エサ・チーズサシ。チーズ紅サシ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓ いつもポッチとありがとうございます。

     にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NEW!バリバス穂先・ワーク... | トップ | 榛名湖のワカサギを食らう!! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釣り具コレクター)
2016-10-25 18:46:58
今年のワカサギは好調ですね。アユは散々な年でしたが自然はうまくツジツマ合わせますね。こちらは相変わらず20日連続毎日FLYでオイカワです。上流から下流300M位を1時間くらいかけてキャステイングし、それを5回くらい繰り返すと今日のように束釣りもあればダメな日もありです。一日で1500回以上キャステイング、明日もフルキャスティング!松克さんの楽しい釣り情報楽しみにしています。
体調は大丈夫? (岐阜の公魚好き)
2016-10-25 20:48:21
3㎜の玉を産み落とされて体調は戻られた様ですね。
私は土曜日に木崎湖牡丹屋を予約しましたが朝まで前日の雨が残りそうです。
名人は10束以上釣ってみえる様ですが、今年の釣りは天気が悪い!!ドーム船の有る湖に行かないとダメかな?(雨に泣かされるのはYuji Styleみたいですね)
Unknown (ワカサギ釣り、🔰です)
2016-10-26 06:14:30
榛名湖のワカサギ釣りはすごいですね、松田さんが使っていた、コロコロでなく、V字方の物は、コロコロの代わりですか、まださしも、チーズサシのにほうがいいですか、いろいろ又教えて下さい
Unknown (マツカツ)
2016-10-26 09:00:27
釣り具コレクターさん。
ワカサギは結構、あちこちこうちょうですね。20日連続毎日フライ!!すごい!!

岐阜の公魚好きさん。
出たらケロッとですが・・・とりあえず、体調気をつけて、甘い飲み物などやめてます。Yuji Style!!雨!!
降らなければいいですねー。雨の日はドーム船ですね!!

ワカサギ釣り、🔰ですさん。
あれは、プロックスのアンテナです。コロコロの変わりにはなりませんが、移動時など仕掛け引っかけとか、なにかと便利です。

チーズサシはお気に入りです。


2016/10/26の記事 (くさかべ)
2017-03-25 19:49:33
久しぶりに覗いて過去生地を呼んでいたところ、「ミズホ食品」「大臣」の鶏ちゃんの写真が目に留まりコメントします。

私の居住区のすぐ近くで製造・販売しているもので、お友達にワカサギを送ったお返しとの事でしたので、こちらにお友達がお見えかと思うと急に親近感が沸いてきた次第です。

「大臣」は地元では人気の焼き肉屋さんですが、マスターが鮎釣り名人なのです。

岐阜・益田川や白川付近にお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
Unknown (マツカツ)
2017-03-28 08:58:37
くさかべさん。
大臣ですね!!覚えておきます。
そっちにいった時はチェックですね!!。
ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。