Matsubeiのあちこち絵日記

あっちこっちいろいろな場所で見たり,食べたり,感じたことの写真による絵日記

リングライトをセットする

2017-05-03 21:55:28 | 道楽

 先日買ったリングライトを先程やっとセットした。

カメラはD7100 +ニコン40mmマクロレンズ。レンズの先に

固定するためのリングがある。そのリングはレンズ径に合わせてあり、

それをつけることで、リングライト本体をレンズの先に固定できる仕組みだ。

ところが、箱の中には4枚のリングがあったが、どれも大きすぎた。

ゴソゴソ探し回ると、あと4枚出てきた。合わした。あった。

それで、やっとレンズの先にリングライトを固定できた。

なかなかに値段からは想像できないかっこよさ。そして、サンプルを撮影。

なかなかによろしいです。まだ、カメラの設定との兼ね合いがよくわからないが、

これなら使えそうだ。明日はあの山で、すきなキスミレの花を撮る。

天気よくなるといいな。。雨降らなければな。花がいっぱい咲いてないかな。

で。明日に備えて寝る。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ちりめん山椒を作った | トップ | この時期の山草を見に行く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。